fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話 キケンな急接近!ゆかりとリオ!

ようやくジュリオくんについて、考え始めるプリアラチーム。
なんで私たちを目の敵にしてくるんだろう。そう考える程度で、まだ「この世界が滅亡する」とか真剣な話にはなっていませんが。

噂をすればというか、宇佐美さんたちの前に現れた黒樹リオくん。
プリアラの5人について異常に詳しいリオくんを、不審に思った(たぶん)琴爪ゆかり/キュアマカロンさんが今回のメインです。

琴爪さん:
  「ずいぶん詳しいのね」

リオくん:
  「キラパティのファンだからさ!」

今週のメインイベントは、琴爪家で開かれたお茶会。
プリアラチームのほかに、リオくんも招待されています。
まああれですな、琴爪ゆかりの着物姿が描きたかったから、和風なお茶会の話にしたんだろうと。
はいからさんが通るみたいな着物が素敵です、ゆかりさん。

「楽しむ心が何より大事」だと説く、琴爪祖母。
たしかに、ゆかりさんはいつもつまらなさそうに見えます。別につまらないわけではないのかもしれませんが、何を考えているのかよくわからない。そのせいか、感情移入をしにくいキャラクターなんだよなあ。。

何でもできるけど、特技はない。
だからお祖母さまに「好きなことをしろ」と言われても困ってしまう。というリオくんの指摘。

琴爪さん:
  「だいたいあってる(大意)」

琴爪さんには年の離れた姉がいて、後継ぎは姉が…だから妹のゆかりさんは好きなことをやらせてもらっている云々。

 嘘 八 百

テレビを見ていて、私も騙されましたが。
後で襲ってきたジュリオくんが、「かまってほしいくせに強がるなよ!」「周囲の人間が姉ばかりかまっていて寂しかったんだろ?」などと、リオくんにしか話していないことを言ってしまいました。狼狽えるジュリオくんの小物感からして、本当の敵キャラではないと思わせる演出に見える。。

琴爪さんの「姉の話」等は、リオ=ジュリオだと見抜くための嘘…にしても、少しは本音が混ざっていたようにも感じられます。
やはり、ちょっと寂しいというのはあるんじゃないかと。今回悩む(?)様子も全部嘘だった、とは言えない感じ。

ジュリオくんに緊縛されながら、それすら楽しんでいるようなキュアマカロンさん意外とそういう趣味か
お祖母さんに、お茶の腕はまだまだだと言われて「それならまだ、楽しめるということ」だと笑う琴爪さん超前向きキャラです。
とはいえ「プリキュア」という番組ですから、彼女が悩み成長する姿が描かれることに期待しています。
彼女がプリアラチームに、どういう影響を与えるのかも楽しみ。
とりあえず宇佐美さん、「ゆかりさんがお菓子を扱う手が好き」って……変わったフェチですな(ぇ

次回は、黒樹リオのカミングアウト回?
プリアラチームも苦戦するようで、楽しみです。プリキュアさんが困ったほうが楽しいので(ちょ
リオくん女性(雌)説が、当たるか否か。OPに出てるもう一匹の妖精だったら嫌だなー。。

琴爪さんとリオくん、チュウしなかった…予告詐欺というやつか(´・_・`)
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR