fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!

今日は母の日。
例年なら母の日ネタをやりそうな感じですが、今回は剣城あきらメインで妹のみくさん登場回。妹さんは入院中なのでした。
疑似母子という感じがしないでもない剣城姉妹ですが、どうなんでしょう。

みくさんは退院したわけではなくて、調子が良いから主治医に外出許可を得て、キラパティへやってきたそうで。
「剣城みく、9さいです!」という、なかなかしっかりした娘さんです。

キラパティのお手伝いをしたい!というみくさんですが、ウェイトレスをやっても、スイーツ作りをやっても上手くいかない。
嗚呼、これが今回の失敗→ステップアップ(プードルチョコケーキ完成)なんだなぁと。

それにしても、みくさんを優しくサポートするプリアラチームが良い感じです。
デコレーションを一緒にやる有栖川さん、得意の歌で応援する立神さん(浮いてる)
宇佐美さんは、気分転換に買物に連れていく。

それぞれが自分にできること、ちゃんとやってる中で黒樹リオくんも自分にできることをと(ぇ)唐突に登場。
みくさんを励ますリオくん、どういう意図が…と思ったら、やはりキラキラルを使って実験がしたかった模様。
どうもリオくん、いつも宇佐美さんをストーキングしているようで?宇佐美行くところキラキラルありか。

剣城さんには内緒で、件のプードルチョコレートケーキを完成させるみくさん。
幼少期に(今でも幼いけど)怖かったけど、お姉ちゃんのおかげで仲良くなれたプードルを模したケーキ。
そういえばペコリンを犬だと思ったり、そこかしこに犬が散りばめられている今回。お姉さんも犬だし(ぇー

妹の作ったプードルチョコケーキに、剣城あきら感激。姉妹からキラキラルが発散されまくっております。
そのキラキラルいただき!ということでジュリオくん襲来です。

やっぱりあまり悪役っぽくないんだよなぁジュリオくん。
今回は、みくさんのキラキラルを奪って姉のキュアショコラの怒りを買う、精一杯の悪役ぶりを出していましたが。

妹のキラキラルを取り戻そうと、怒りにまかせて個人プレーに走るキュアショコラさんが苦戦するのは読めました。
姉のピンチに、みくさんの残留思念(死んでないけど)に「お姉ちゃんの笑顔が見たかったんだ…」と励まされて奮起するキュアショコラさんが、ベタだけど良かったです。やはり疑似母子なのか剣城姉妹。
「姉妹の絆がキラキラルの力を高めたのか?!」「そんなものに俺が負けるはずは…」と、ジュリオくんが丁寧に解説してくれました(ニヤニヤ

黒キャンディロッド(仮)を浄化したらもう、ジュリオには攻撃力がないとばかりに変身を解いてるプリアラチームが、今週一番印象に残りました。完全に舐められてるジュリオくんが滑稽なのは、今後の伏線なのかと勘ぐってしまいます。

剣城さんが、みくさんを守ってるように見えて、実際にはお互い守り合っている姉妹が微笑ましいところで以下次週。
そういう物事を見通す琴爪ゆかりさんが、次回のメイン。
リオくんの正体を知っているようないないような…ネコだけによくわかりませんが。どちらかというと、リオくんがネコのような気がするんだが…(なにが?!
次回、ゆかりさんがリオくんとキスしちゃうかも、きゃ~~。フェイクだろうけど、予告が上手いですねえ。

EDの実写プードルチョコレートケーキが非常にグロかった…。。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR