fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 お嬢さまロックンロール!

少しボーイッシュで、奔放な娘さんだと思われていた立神あおいさん。
一部でささやかれていた、お嬢様説が当たりました。

バンドの演奏中に、いきなり現れた立神さんの保護者代理・水嶌さん。
煙とともに立神さんを連れ去り。忍者かおまえは。
先週、いちご坂商店街のPRビデオに顔出しNGだった理由がこれでした。しかし、水嶌さんに見つかってしまったからにはもうバンドもできないし、キラパティにも行けない。
恥ずかしいコスでプリキュア業もやっていると知ったら、水嶌さんどう思うかな。

何とか水嶌さんを説得してみよう。ということで乗り込んだ立神家はものすごいお屋敷で、宇佐美さんたちもびっくり。
立神コンツェルンのことを、琴爪さんだけは知っていました。あおいさんの父上が、現在の会長。
あおいさんは、後継ぎなんだそうです。いずれは婿をとって…ということでしょうか。

石頭の執事・水嶌さんは、みなしご(?)だった幼少期にあおいさんの父上に拾われ、あおいさんとは家族のように育ったと。
心の底では水嶌さんが、あおいさんに惚れている…という話にはならねーんだなプリキュアさんは(ぇ

あおちゃんがもう、キラパティに来ない。どうしようとテンパる宇佐美さんたちのところへ、黒樹リオくん唐突に登場。
なんで彼はいつも、諦めるようにネガティブなことばかり言うんだろう。今後の動きに注目です。
って、上着の前合わせが女性用の服みたいですけど、あまり関係ないのだろうか。。

リオくんの話を無視して、立神家の社交パーティに強引に乗り込んで出店するキラパティ。これって不法侵入?警察を呼ばれても文句は言えない?こまけーこたーいいんだヨ。

仲間に勇気をもらった立神さんは、ドレスをたくしあげてバンド仲間とともにお唄を披露。
パーティに集まったセレブたちもノリノリで、キラキラルを発散しまくりです。早速、音楽の力で輝くキラキラルを集めて実験するジュリオくん。
何かの「実験」であって、目的がプリキュアを倒すことではないあたりが謎です。

ジュリオくんが直接戦闘に参加できるのも、殴る蹴るの暴力がないおかげかもしれません。
殴られ役の怪物が必要ないわけですから。

立神さんのライブを、やめさせようとしていた水嶌さん(気絶)。しっかり心にキラキラルを抱いていました。ムッツリスケベ。
反撥しながらも、水嶌さんを家族だと思っているあおいさんが良い演出でした。
キュアジェラートさんが先頭に立って、ジュリオくんの武器を浄化という流れ。こういうのがあと2回(剣城さんと琴爪さんの分)続くのか。。

案外石頭でもなかった水嶌さんが、学校の成績5位以内をキープすることを条件に、バンドとキラパティを許可してくれました。
許可するにあたって、水嶌さんがキラパティについて調査したと思うんですけど、やっぱりこまけぇこ(そればっか

少しお転婆だけど、文武両道な立神あおいの笑顔がはじけたところで以下次週。
…あおいさんのドレスの胸元ばかりが印象に残ってしまったよ…(助平中年


次回は剣城あきらメイン。

剣城さん:
  「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ…!(大意)」

入院中の妹さんを溺愛しているあきらさんが描かれる模様。
5人もいると、メイン以外のプリキュアさんの描写がおろそかになりそうですが、そこは上手くやっていると思います。
敵の実態がよくわからないところがムズムズしますが、それもスタッフ様の思うつぼかもしれません。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR