fc2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第5話

今日はこどもの日。
てっきりそっち方面のお話かと思ったら、そうでもないようで。あ、このアニメ自体がこども向けか。。

今週の「闇魔法学」の授業は、トカゲっぽいアル先生…かと思いきや懐かしのアンチューサ先生。
アル先生は、幼少期からアンチューサさんに惚れてるそうで。でも相手が自分を振り向いてくれない。わかる、わかるぞ~(なにが
見てるフェアリルたちが恥ずかしくなるほどの、アンチューサ先生ラブなアル先生、でも振り向いてもらえない。わかる、わかるぞ~(だからなにが

肖像画が、闇魔法学の先生は怖いと喋っているのをりんさんが聞いて、その先生のことを怖がっていましたが。
肖像画が喋る怖さはないのね。それってギャグ?

アンチューサ先生の授業は、魔法の植物・モフリルに願い事をするというもの。
モフモフして、そのままでもすごく…かわいいです。。

フェアリル各々、いろんな願い事をしてモフリルを可愛い形状にしている中、花村クンのことを考えて作ったりっぷさんのモフリルの形状がヤバい。りっぷさん欲望丸出しにしすぎ。

アンチューサさんを怖がる、りんさんがメインな前半戦のお話。
喧嘩するダンテくんとアキアカネくんとを叱りつつも優しいアンチューサ先生に、りんさんも思わずジュンときてしまう(ぇ

りんさん:
  「アンチューサ先生…(;゚∀゚)=3ハァハァ(大意)」

某天ノ川雲母みたいな美貌です。りんさんもアル先生も無理はないです。

後半戦はプチ怪談。
夜中の寮に、謎の声が…こわいこわいとりっぷさんたち大騒ぎ。
こうなったら、お化けらしきものの正体を確かめてやりますわ!というローズさん。
恐々ついていくりっぷさんたち…。。。謎の声がする扉を開けるとそこには…!!

寮母の白金ですオカモさんが料理をしていました。フェアリルたちに美味しい朝食をと。
あぶねー、てっきりアンチューサ先生がシオンくんを思って繰り返すのはただロンリープレイ……かと思った(古
最終回、オカモさん自身が食材になってカモ南蛮をフェアリルたちに振舞うとみた。

不気味な声は、アル先生が淫夢を見て発した声だったりしましたが、そのへんはあまり突っ込まないリルリルフェアリルさんなのであった。。

幽霊馬車…でしたっけ。単なる掃除係のフェアリルでしたとさ。
ラップ調の自己紹介をする掃除係たち、恰好からしてもしかしてゴキ……?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なーんだ、お化けなんかいねーじゃん、ということでほのぼのと終わる今週のリルリルフェアリル…と思いきや、誰も見ていない部屋でお化けのパーティが開かれていたというオチ。
うーん、もうひと捻りして、アンチューサさんがシオンくんを思い出してひとり寂しく(自粛)だったらなというところで以下次週。

次週は、ビッグヒューマルで「花咲ゆみり」さんがアイドルデビュー?
ついでにレオン先生もアイドルデビューみたいで、凄く楽しみ。

ED曲「お願いロジー(リルリルフェアリルVer.)」、発売しないかなー。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR