FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 キラパティオープン…できません!

宇佐美さん:
  「伝説のパティシエ・プリキュアやってまーす!」

プリキュア業も、こういうノリでできるようになったかと感慨深いものがあるOP

先週、宇佐美さんがキラっとひらめいてお店「キラキラパティスリー」をオープンすることに。
今週は早速「できません」
そんなことを磐梯様が許すと思ったか!

ということで、人間化した長老さんに地下室に案内されて、そこにある巨大なキラキラルポットからキラキラルを取り出してお店に必要なものを作る…
過去のプリキュアさんたちが残したキラキラルだそうです。それが巨大なビーズメーカーみたいな形をしているのが、なんとも因縁めいているというか、ぶっちゃけ怖い。
ちなみに今期もしっかり、ビーズメーカー発売中です。

材料の買い出しに行く有栖川さん、お金はどこから?というこまけぇこたぁ(ry
八百屋さんに群がるオバチャンたちのパワーに圧倒されて、買物できないひまりんかわいいよ(´ヘ`;)ハァハァ

琴爪さんは非協力的だし、立神さんもあまり乗り気でなさそう。
剣城さんは、長老に「ギャル曽根」「ギャルソン」になれと言われて困惑。ギャルソンって男性の役目では。。

皆がバラバラで、とてもお店なんてできません。許して磐梯様。(そればっか
そんな宇佐美さんたちのところへ、お客さん第一号の女児様がご来店。お友達とのパーティで、スイーツが必要なんだそうです。

さあ、女児様をがっかりさせちゃプリキュアの看板がすたるよ、ということで、翌日完成させたのが「アニマルスイーツ」の詰め合わせ。(ケーキにデコってる?)
今まで作ったことがあるものばかりだから、とくにレッツ・ラ・クッキンしなくても用意できるだろうという苦肉の策(?)
一個ずつ作るには、材料や手間がもったいない気もしますが。

女児様の思いを無駄にしたくないという気持ちから、プリアラチームが一致団結していくのが良い演出でした。
非協力的だと思った琴爪さんが、立神さんと協力してお店をデコったり、剣城さんがひまりんと買い出しに行ってくれたり。
宇佐美さんは、スイーツ作りを…というのがちょっとズルい。
キラキラルを使って汚れた店内を掃除って、キラキラルは洗剤か。先代プリキュアさんたちが見たら嘆きそうです。

棒状のキラキラルを両手でコネコネして、泡だて器を作るゆかりお姉さまのシーンが(*゚▽゚*)=3ホンホンッ(ぇ
とにかく女児様が喜んでくれたのだから良かったと、若干強引なおっつけに見えたけど、これも一種の「昇華」というか、宇佐美さんマジメインヒロインなお話ですなあ。

あ、戦闘シーンですか(忘れんな)。
今週は、まあまあ頑張っていたと思います。直接殴る蹴るはしなくても、なんとなく戦ってる感は出てました。
どういう風にダメージを与えているのか、有耶無耶ではありましたが。
敵さんが名乗ったのが珍しかったです。スポン人だって。

どうにかオープンできそうな感じになった「キラキラパティスリー」
宇佐美さんが着替えてきたパティシエ制服は、どこから調達したんだろう。なんでも可能なキラキラルですかやっぱり。
キラキラルで出来た制服を着ているということは、敵さんがキラキラルを奪ったら全裸になr(ねえよ

保健所や税金の手続き等、面倒なことは省略です。おジャ魔女先輩もそんなことしなかったし。
プリアラチームのアジトが出来上がったところで以下次週。

プリキュアの秘密基地というより、本気でスイーツショップを目指してるあたりがいかにも「プリアラ」さんだなぁと。
スイーツショップが本業、プリキュア業は副業。

次週予告に映ったゲストが、ポケ●ンに出そうな少年(?)で驚きました。
いくら今期の怪物がポ●モンに似ているからって…

■飛び上がったときの有栖川さんの脛からふくらはぎのあたりに今週の欽ドン賞(゚∀゚)b 
新たな性癖を獲得していくおやぢたちなのであった。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR