FC2ブログ

プリパラ 第139話 友はSHOCK

先週、ジュリィとジャニスとがタクトを残して天に消えてしまったところで、今週を入れて残り2話のプリパラさん。
世界中のプリパラおよびプリパラ周囲に、異常気象をもたらすパラ宿のプリパラ。世界中のプリパラから総スカンくらってます。

天空のステージが落下している!このままでは大惨事に。というところで、めが兄ぃさんの筋肉が炸裂。上半身裸で岩を軽々と(というほどでもなく)放り投げ、システム回復を図るめが兄ぃさん。誰得?!(;゜Д゜)女児様には若干、目の毒かも。

傾く天空のステージから、観客のアイドルさんたちが落ちそうになるのを抑えてたちゃん子さん男前。
宇宙へ行ったきり行方不明だったキュピコンが帰ってきて、元のチームメイトを救うシーンが泣けた(ぇ

こういう惨状を何とかできるのが、私たち神アイドル・そらみスマイル。
神アイドルのお歌に不可能はない。ということで、この状況でもライブです。ノルマを上手く仕込んでいますね。

そらみスマイルのお唄だけじゃ足りないということで、ドレッシングパフェをはじめ、神アイドルグランプリファイナル出場チームが次々と唄いだす。
唄が武器の、オールスターミュージカル風な演出です。そういう声優さんのパーティがあると、噂には聞いていますが。。

世界中のプリパラその他の場所にいる人々が、一斉にプリチケをパキる演出は、クサいんだけど陳腐にならないよう工夫されています。
3期の間貫いたエッセンスは、みーんな友達、みーんなアイドル。
最終的におっつけた感がなきにしもあらずですが、天空のステージの落下が止まりました。軟着陸したようで(?)

空からジュリィとジャニスとが無事降臨、ジュリィは晴れて自由の身、新女神のジャニスを補佐することに…
なるはずだったのですが、ジュリィは体質が変わって粉というか霧状になって消滅するという。。おいおい、おじさん女児様泣いちゃうよ。

いつもそばにいるからまた会える、やってみたいお仕事があるからこの体質は好都合…とか言っていましたが、どうなってんだジュリィ。
まあ、ジュリィがジュルル(赤ちゃん)になって、らぁらさんの家に住んでも新シリーズに差し支えますし(←コラ

新しいお仕事ってのが、気になります。赤ちゃんプレイの経験を活かした風ぞ(;゜Д゜)ピ―――ッ!!
アイドルタイムと何らかの係わりがあるのか。もしかすると、いつも皆の心の中にいるという定番のお亡くなりENDだったのかも。
よくわからないところで、以下次週。

次回、第140話は最終回のはずですが、録画機の番組予約画面には【終】の表記がありません。
いったい、4月からどうなるプリパラ?!

今週は、上空に消える天空のステージを見上げるらぁらさんの後ろ姿の絶対領域に欽ドン賞(*゚▽゚*)=3(本編を見ろよ
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR