FC2ブログ

リルリルフェアリル  第58話  イゴ、さらば!?

終わりのドアを出現させ、ビッグヒューマルを滅ぼそうとするアンチューサさん。
乗り込んできたりっぷさんをビーム攻撃するも、直撃させる意思がないのは明白でしたが。。

りっぷさん:
  「アンチューサさんの夢はなに?」

魔法で泡を出し、そこにイケメンバディ・シオンくんの映像を映すりっぷさんちょっとS

シオンくん:
  「君とともに生きて行く」
  「それが僕の夢だ」

アンチューサさん:
  「や、やめろぉ?!///」

昔の恥ずかしい映像を見せるりっぷさんちょっとS
ていうか、りっぷさんの帽子は脱げるのか…そしてロングヘア(´ヘ`;)ハァハァ

アンチューサさんは、りっぷさんを攻撃していると見せかけて自分にビームを放ち、それを助けるりっぷさん。
急にアンチューサさんがいい人になった?!(;゜Д゜)
愛し合えないのが、「アンチューサのフェアリル」の宿命だというアンチューサさんですが…

シオンくん:
  「君の宿命は、僕が変えてやる」
  「心から愛してる」
  「君の花言葉は、真実の愛だ(大意)」

シオンくんの言葉(記憶?)に、泣き崩れるアンチューサさん、結構爛れた青春時代をおくっていたんだな。ネコミミ着用はシオンくんの趣味ですか(ぇ
なにはともあれ、アンチューサさんも改心してくれました。
しかし、終わりのドアの鍵を壊してしまい、もうドアは元に戻らないとのこと。

そこへ、花村クン颯爽と登場です。美味しい役まわりだなあ。
花村祖母が持っていたキーを使って、終わりのドアを開いた花村クン。その鍵は、アンチューサさんのバディ・シオンくんのキー。

聖ヒナゲシ教会というところから、花村祖母に送られてきたキーだそうで。
シオンくんと、ついにご対面か?というアンチューサさんでしたが、無情にも対面したのはシオンくんのお墓。

アンチューサさんと交際していたシオンくんは、不治の病で余命宣告されていた。
アンチューサを悲しませないように、彼女の前から消えることを選んだシオンくんの優しさが、皮肉にもアンチューサを歪めることに。。
シオンくんの幽霊と、ほんの少しだけ会話をするアンチューサさんが泣ける。いや、あれは幻影なのか。

アンチューサの花に囲まれたシオンくんのお墓は、志なかばにして倒れた無念さと、愛したフェアリルの花に埋もれて眠る安寧とを感じさせて辛い。

バッドエンドではあったアンチューサさんの顛末でしたが、改心した(というよりはじめから自分が消えたかった)アンチューサさんとりっぷさんとの共同魔法で、破滅を免れたビッグヒューマルでありました。

アンチューサさんは、フェアリルゴールとフェアリルマージにスカウトされ、聖フェアリルスクールの教員になるようで。バッドエンドを乗り越えたアンチューサさんの、新たな人生のスタートです。
第2期で、ギャグ担当になったアンチューサさんは見たくないな…と思わせつつ(ねえよ)、事実上リルリルフェアリルは第1期終了かと思われ。
次回は、この一年二か月を振り返る最終回にして消化回(ぇ

最後、幸せいっぱいの花村クンが、りっぷさんを迎えるために庭中に手製(?)のドアを設置しまくるのが怖くて今週一番印象に残りました(本編を見ろよ
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR