FC2ブログ

リルリルフェアリル  第57話 

念願のバディになり、幸せいっぱいのりっぷさんと花村クン。
その様子を覗き見しながら、激怒するアンチューサさんは、ビッグヒューマルとリトルフェアリルとを遮断する巨大なドア(終わりのドア)を出現させ。
同時に、ビッグヒューマルを滅亡させるんだそうで。

ビッグヒューマルは異常気象に見舞われ、ヒューマルたちの喧嘩も頻発。
アンチューサさんの怒りのほどがうかがえます。

そのアンチューサさんは、かつてヒューマル(バディ)と恋に落ち、羽を落として(人間になって)結婚するつもりだったのがヒューマルの心変わりで振られたと。
羽を落とす前に振られてよかったね…という問題じゃない。

アンチューサさんときちんとお話してみようと、直談判に行くりっぷさん。
花村クンがお祖母さんに、アンチューサさん(幼)がイケメンバディとキスしている絵を見せて、解決の手掛かりを探る…後で必ずりっぷのところへ駈けつけるから、という花村クンですが、どうやってアンチューサさんのところへ行くんだろう(素朴な疑問

まあ、アンチューサさんがわざわざ「誰にも開けられない」と言っている「終わりのドア」ですから、開けられてしまうのは読めますが。

アンチューサさんとサシで話し合おうとするりっぷさん。
絵のイケメンはいったい…

アンチューサさん:
  「あの絵は燃やした!」

りっぷさん:
  「燃えなかったんです」

アンチューサさん:
  「な、なに?!///」

恥ずかしい過去の写真(絵)が見世物になっているアンチューサさん気の毒。リベンジp(ry みたいなもんだよなぁ。。
そりゃ、りっぷさんに雷を落としたくもなります。まあ、雷攻撃が当たらないのは読めますが(台なし
アンチューサさんが、悪いフェアリルには見えないところで以下次週。


残り2話の展開を考えてみると、イケメンバディがアンチューサを裏切ったというのが誤解で、二人が和解するというのが王道なのかなと。
そこに、りっぷと花村クンとの愛が係わってくるのだろうけど、そこまではアンチューサも通った道ではないかと思ふ。

だから、りっぷさんと花村クンも、このままラブラブではいられないような気がしないでもない。
「人の心は変わるものだ」というメッセージも込められているように思えますし。「心は変わる、だけど…」というところまで描かれるのか。
イケメンバディが幸せに暮らしている様子をみて、淋しいけれど満足して改心するアンチューサというのも捨てがたいです。


今週はやっぱり、アンチューサさんの豊かな乙牌に欽ドン賞(*゚▽゚*)=3(←コラ

■緊急15分しこしこ「今日のフェアリル」
 
ピースちゃん…
スポンサーサイト



プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR