FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話 きまぐれお姉さまはキュアマカロン!

今週から、映画宣伝特殊OP
テレビでプリキュアを見たら、劇場へ行こう!みたいな。

今週は、高スペックお姉さん・琴爪ゆかりさん登場。
見た目からして怖いお姉さんだと予想していましたが、某月影先輩のようなキャラではありませんでした。
芸能人というわけではないけれど、街で有名な美人お姉さんだそうで。誰も彼もが彼女にはメロメロ。本人も自信たっぷりなので、いつかその自信が揺らぐエピソードがあるに違いない。

ネコ、宇佐美さん、ペコリンまでアゴをゴロゴロされると癒される…というかイってます宇佐美さん。宇佐美さんの面白キャラが目立っていますが、琴爪さんが興味を持つように強調されているように思えます。
琴爪さん、どっかで見たような顔だな~と思いますが、気にしない(謎

彼女にとっては「面白い」ことが最優先らしいです。宇佐美さんのことも、「面白い子」と思っているみたい。
「あなたといると、調子狂っちゃう」「あなた好きよ」とまで。薄い本はよ(ぇ

勉強も茶道もスポーツもクレーンゲームもそつなくこなす琴爪さん、あたし完璧。(とは言わない不思議お姉さん)得意技はGスポットを見つけてこちょこちょ…
宇佐美さんに誘われるままにお菓子作りをしてみますが、マカロンは難易度高いだけにそう簡単には上手くいかない様子。

失敗作のマカロンに、クリームをデコってねこマカロン完成。これは良い廃物利用。
またペコリンの餌になるのかと思った。。

そこへ敵さん襲来です。名乗りませんが、マカロン大好きマキャロンヌさん。
ここまで5体の怪物が出ましたが、相変わらず敵組織や目的が皆目わかりません。怪物が個人的にキラキラルを喰って満足しているだけ。プリキュアが5人集まるまでは、謎組織のままなんでしょうか。

そんなぬるい状況の下、肉弾戦なしでの戦いを強いられる宇佐美さんたち。
明らかに食材で戦っていますが、殴る蹴るよりはいいのかな。。どうせなら顔面パイとか顔面パイ(胸で圧迫)やればいいですのに。
せっかく作ったネコマカロンは渡さない!というキュアホイップさんの言うことも、すごく…ぬるいです…。

例によって苦戦するキュアホイップさんたち。の前に立つ琴爪さん、うれしはずかし高校生プリキュア誕生です。宇佐美さんさんを守りたい!というような暑苦しいことを言わないのも、かえって良いのかもしれません。

新人さんはキュアマカロン、ネコのポーズとか、すごく…あざといです…。
プリキュア業も「面白い」からやる、というのをブレずに貫いてほしい感じがします。
新人のマカロンさん一人に倒される敵さんが、ちょっとだらしないところでバトル終了。

面白そうだったらプリキュア業を続ける、という感じなんでしょうか琴爪さん。
今期は、変身したからといって即、一緒に敵組織と戦おう!という感じじゃないですし。
また一緒にクッキングしましょう、という雰囲気のほうが強いです。バトルよりクッキン。史上もっとも平和なプリキュアさんかも。

剣城さん:
  「今日からこの街に引越してきた、剣城あきらです」
  「よろしくね」

唐突にイケメン登場(?)
次週、ノートに「あきら(はぁと)あきら(はぁと)…以下同文」と書きまくってる宇佐美さん?
イケメンだと思って惚れたら、実は生えていなかったというオチかなぁ。
ようやくプリアラチーム5人揃いそうです。今期も全員変態か。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR