念願のバディになり、幸せいっぱいのりっぷさんと花村クン。
その様子を覗き見しながら、激怒するアンチューサさんは、ビッグヒューマルとリトルフェアリルとを遮断する巨大なドア(終わりのドア)を出現させ。
同時に、ビッグヒューマルを滅亡させるんだそうで。
ビッグヒューマルは異常気象に見舞われ、ヒューマルたちの喧嘩も頻発。
アンチューサさんの怒りのほどがうかがえます。
そのアンチューサさんは、かつてヒューマル(バディ)と恋に落ち、羽を落として(人間になって)結婚するつもりだったのがヒューマルの心変わりで振られたと。
羽を落とす前に振られてよかったね…という問題じゃない。
アンチューサさんときちんとお話してみようと、直談判に行くりっぷさん。
花村クンがお祖母さんに、アンチューサさん(幼)がイケメンバディとキスしている絵を見せて、解決の手掛かりを探る…後で必ずりっぷのところへ駈けつけるから、という花村クンですが、どうやってアンチューサさんのところへ行くんだろう(素朴な疑問
まあ、アンチューサさんがわざわざ「誰にも開けられない」と言っている「終わりのドア」ですから、開けられてしまうのは読めますが。
アンチューサさんとサシで話し合おうとするりっぷさん。
絵のイケメンはいったい…
アンチューサさん:
「あの絵は燃やした!」
りっぷさん:
「燃えなかったんです」
アンチューサさん:
「な、なに?!///」
恥ずかしい過去の写真(絵)が見世物になっているアンチューサさん気の毒。リベンジp(ry みたいなもんだよなぁ。。
そりゃ、りっぷさんに雷を落としたくもなります。まあ、雷攻撃が当たらないのは読めますが(台なし
アンチューサさんが、悪いフェアリルには見えないところで以下次週。
残り2話の展開を考えてみると、イケメンバディがアンチューサを裏切ったというのが誤解で、二人が和解するというのが王道なのかなと。
そこに、りっぷと花村クンとの愛が係わってくるのだろうけど、そこまではアンチューサも通った道ではないかと思ふ。
だから、りっぷさんと花村クンも、このままラブラブではいられないような気がしないでもない。
「人の心は変わるものだ」というメッセージも込められているように思えますし。「心は変わる、だけど…」というところまで描かれるのか。
イケメンバディが幸せに暮らしている様子をみて、淋しいけれど満足して改心するアンチューサというのも捨てがたいです。
今週はやっぱり、アンチューサさんの豊かな乙牌に欽ドン賞(*゚▽゚*)=3(←コラ
■緊急15分しこしこ「今日のフェアリル」

ピースちゃん…