fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話 小さな天才キュアカスタード!

何だか今期は、展開が急だなぁと思いつつ。
先週出現したカバン状玩具(?)がムクムクと膨らんで、なんとスイーツショップに!
…こんなところに勝手に建てていいのか、というこまけぇこたぁ(ry
まあ、某MAHO堂みたいなもんかな(絵柄も)。

中には、ペコリンの世界の長老さんが住んでおられた。

宇佐美さん:
  「オバケェ?!」

という反応はお約束だからいいとして、すっかりお店が気に入った宇佐美さん。
喜んでいるけど、「プリキュア」という重責が……感じられない能天気な宇佐美さんなのであった。。

長老:
  「プリキュアとは、スイーツに宿るキラキラルを操り、世界を元気にする伝説のパティシエ」
  「ならないか?(以上大意)」

宇佐美さん:
  「なるもなるもなるなる!!(大意)」

あまりに安請け合いする宇佐美さんに、ペコリンも長老もちょっと引いてます。
それもまあ、いいとして。
プリキュアは「伝説の戦士」ではなく「伝説のパティシエ」か…まあ、「魔法つかい」だったりもしたから、今さら驚かないですけど。

プリキュアにはなったものの、宇佐美さんは至って平常運転。別に、世界が脅かされるようなピンチではないですから。
学校でバスケットボールに夢中になるあまり、座って本を読んでいた学友の有栖川ひまりさん(ぼっち)に顔面アタック。
惜しいな、どうして唇と唇を重ねなかったのか宇佐美さん。

その後、何やら怪しげな小屋でプリンらしきものを作る宇佐美さんを、そっと覗いていた有栖川さん。
失敗ばかりしている宇佐美さんを見かねて、思いっきりプリンに関する薀蓄を語りまくってしまいました。

どうも彼女には、小学生の頃からプリンについて熱く語る癖があって、子供たちの一般的話題についていけずにぼっちになったトラウマ的なものがあるようで。
宇佐美さんに対して、またやっちゃった…

自己嫌悪に陥りそうになる有栖川さんを、しっかりと受け止めてくれた宇佐美さん男前。
プリンやスイーツが大好きで熱くなる有栖川さんを、きちんと理解する度量の大きさは、紛れもなくメインのピンクキュアさんだなぁと思わせてくれました。

宇佐美さん:
  「有栖川さんは、リスっぽいから」

という勝手なイメージで、りすプリンを作ってプレゼント。
材料はどこにあった?とかいうこまけぇこたぁ(ry

一応「プリキュア」さんですから、敵さんが襲来します。オマケです(ぇ
今週の敵さんは、ふ●っしー?似のプルプルさん。りすプリンに含まれるキラキラルをよこせなっしー。

有栖川さんの前でも、躊躇せずに変身して戦うキュアホイップさん、プルプルさんに蹴りいれました。
「あちゃー蹴った…」と頭を抱える撮影スタッフに向けて、えーと、肉弾戦は駄目なんですよね。でもクリームに包まれた足で、柔らかいプリン状の敵を蹴って足がめり込むくらいはいいよね?
こうして、なし崩し的に肉弾が復活するとみた。

キュアホイップさんがプルプルに押し潰されちゃう!というピンチで、有栖川さんにもスマイルパクトが支給されました。
迷うことなくプリキュアに変身する有栖川さん、本性はかなりぐいぐい前に出るタイプとみた。

有栖川さん:
  「知性と勇気をレッツ・ラ・まぜまぜ!」
  「キュアカスタードできあがり」

なんだこの変身シーンの可愛い音楽。まるで食育番組のクッキングシーンみたい。
りすプリンのプリキュアさん誕生です。早速、キュアホイップを助けるべくチョコマカ走り回って栗を投げつけ「栗&りすアターック!!」とはならねーんだなこれが(当たり前です
リスのスピードに慣れないカスタードさんを、お姫様抱っこするホイップさんが男前です。伊達にもみあげ伸ばしていない。

肉弾が駄目ってのは、やはり不便ですね。白濁液で緊縛して浄化というのも、今ひとつすっきりしません。その分、敵の攻撃もぬるいから、バランスはとれているのでしょうか。
とはいえ今後は、怒られない程度に少しずつ肉弾をレッツ・ラ・混ぜ混ぜしてくるんだなマチガイナイ

これまでの「仲間が増えたーっ、心強い!」という感覚はなく、あくまで「お友達」が増えた喜びをストレートに描いている印象。
次週は、ライオンのキュアジェラートさんが加入するようです。
高校生組が、どのように加入するのか気になるなぁ。。

今週の1分間クッキングは、勿論プリン。
あれほど宇佐美さんが失敗しまくったプリンを、たったの1分で完成させてしまう。。
よく言われるように、宇佐美さんはスイーツは好きだけど、作るスキルはあまりお持ちではないようです。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR