fc2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!

キュアホイップ誕生!ではなくて「できあがり」なところがミソでしょうか。
ということで、今週から宇佐美さんが発進。

なんでも母上が世界を飛び回るお医者さんで、久しぶりの帰宅ということでケーキを焼こうという宇佐美いちかさん。

宇佐美さん:
  「レッツ・ラ・クッキン!」

まさかの実写調理。なにこのN●Kの食育番組。
どうしてもケーキが膨らまずにクッキーになってしまう…「うまそうなクッキーだ」と父上に言われて宇佐美さんブチギレ。
なんで膨らまないの…

というところで、お約束ですが窓からペコリンが飛び込んできて顔面キャッチ。
おなかすいたペコ~といって、失敗作のケーキを貪り喰うペコリンが、案外かわいいかも。。
ぬいぐるみが喋った、耳の色変わった、浮いたと騒ぐ宇佐美さんですが、割とすんなりペコリンを受け入れるあたりが女児様の心の柔軟性みたいなものを表している感じ。

キルラキルキラキラル」というのがスイーツには入っていて、それが大事だとペコリンが言っております。
もう一度調理開始する宇佐美さん、力いっぱいかきまぜすぎてキラキラルが逃げちゃってた。白濁流動体はもっとやさしく扱って…
「キラキラキラル、キラキラル♪」

上手くスポンジケーキ焼けた~というところで、母上から帰れないという電話が(ダイヤル式!)
落胆する宇佐美さん。。
お母さんが帰ってこないなら、ケーキを作っても仕方がない。

今期の最初の敵は、ガミーさん。
怖いデザインではないです。よくは知りませんが、ポ●モン風。キラキラルを集めて大きくなり、世界を滅茶苦茶にするのが目的だとしか、今回は言っていませんが、ペコリン一派とは対立しているようで。
いったいどういう組織から派遣されているのかも、まだ謎。とりあえず、宇佐美さん作のケーキ(のキラキラル)をよこせと。

お母さんが帰ってこないなら、ケーキなんてどうでもいいよ…これ以上ペコリンに変なことしないで(大意)
ケーキをガミーさんに渡そうとする宇佐美さんを止めるペコリン。
ケーキくらい、また作ればいいじゃんかとも思いますが、お母さんへの想いがこもったケーキを大切にするペコ。。
うん、そうだよねと立ち直り早い宇佐美さん。

敵さんの前でレッツ・ラ・クッキン。
ケーキを完成させるまで待ってくれるガミーさんいい奴。いや、もっとキラキラルが増えてから頂こうという魂胆か。

完成したウサギのケーキが変身アイテムに変化して、宇佐美さんがウサギのプリキュア・キュアホイップにへんしん!
「キュアラモードデコレーション!」
まあ、第1話ですから展開が急なのはしょうがないです。

空高くジャンプして攻撃を避けるキュアホイップさんは、キュアブロッサム先輩によく似ています。絵柄とか表現が「ハートキャッチ」風だし。

肉弾戦封印ということで、どうやって反撃するのかと思ったらクリームが武器。なんだ、視聴者のお兄さんオジサンと一緒じゃん(ぇ
てっきり倒した敵を調理するのかと思っていたので(材料的な敵かと)、遠くに吹き飛ばしただけだったのはあっさりしていた感。
とりあえず勝利しましたが、本当に戦闘シーンはオマケなんだなー。新時代のプリキュアさんか。
もうちょっと様子見かなぁ。。

次週予告では、早くも有栖川ひまりさんスタンバイ。かわいいな~。
予告が終わると、まさかの実写1分間クッキング!
まさかと思ったけど、本当に調理パート入れてきた。なにこのNH●の食育番組。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR