fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?

今年最後の放送は、クリスマス回。
この時期にきても、あまり深刻な話にならないのはかえって不安な感じもしますが。。

オルーバさんが播いていったモノが、大きな災いを呼ぶであろう…という校長。それがデウスマスト一派ということなんでしょうか。
ところで、みらい君たちは?

魔法商店街で魔法界のクリスマスを楽しんでおりました。
魔法界のおっさんたち総出でサンタになって、プレゼントを配るんだそうです。
ぎっくり腰のアイザック先生の代わりに、サンタをやる朝日奈さんたち。うちにも来てくれないかなぁ、プレゼントはミニスカサンタコスのはーちゃんで。

ナシマホウ界でも、クリスマスは進行中。
勝木さんと長瀬さん、すっかり仲良しになってます。勝木さんは幼少期からUFOや幽霊を目撃する子だったそうで、痛い子扱いされてぼっちになっていたと。

勝木さん:
  「でも…今は信じてくれる友達がいるから…(ボソリ///)(大意)」

勝木×長瀬の百合まとめ回でもありました。
「魔法使いに会えますように…」ってサンタさんにお願いする勝木さん、痛くて可愛いです。

ところで魔法界でプレゼントを配るのに、ちゃんと道具があるのが良いですね。

リコえもん:
  「おとどけソックスぅ~~」

このソックスに入れれば、プレゼントがテレポーテーションして枕元の靴下に届くすぐれもの。
ただ、ナシマホウ界では使えないのが困りもの。
ナシマホウ界からの注文も入っているのに。

ところで、気になる敵勢力ですが。
残った眷属はベニーギョさんだけ、あとはオルーバさんが中途半端に復活させた数人のみ。
しょうがないので、ベニーギョさん単独出撃です。

勝木さんと長瀬さんの前に現れたベニーギョさん、あいつらの居場所を教えな!って、いつも自分で見つけているじゃないですか。
サンタだのクリスマスだの言っている勝木&長瀬に、

ベニーギョさん:
  「だからそのクリなんとかってのはなんなのさ!」

……ベニーギョさんもお持ちのものです…たぶん(ボソリ

という汚れた妄想は置いておいて、襲われている勝木さんたちのもとへ現れたプリキュアさんたち。変身してから駈けつけるあたりが上手いですね。

オルーバさんですら敵わなかったプリキュアさんですから、ベニーギョさんに勝てるはずもなくクリスマスの夜空に消えていきました。次回(年明け)早々に特攻しそうな雰囲気です。

本当に魔法つかいに会えた!感激する勝木さん。
え~魔法つかいの存在は極秘事項なんでぇ…、じゃあ黙っています!という勝木さんらしからぬ(ぇ)素直さ。
本当に魔法つかいがいた、それを一緒に目撃して信じてくれる友がいる、それで満足だと。やはり勝木さんまとめ回っぽかったです。
そして、次の百合がはじまるのです(違

今週は、ナージャ人形を貰ってなんとも言えない微妙な表情をしている女児様が一番印象に残りました(本編を見ろよ

今回は「ペリドット、ミトメール」で、残りは2つ。クリスマスが照準ではなかった…年明けのとどめに使うのかモフルンの馬車。

新年は1月8日から。
中途半端な眷属も気になりますが、いよいよデウスマストが本格始動か。
残り4話でどうまとめるのか、楽しみです。

※家庭の事情で、コメントの反応が鈍くなるかと思います。申し訳ないですm(_ _)m
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR