fc2ブログ

プリパラ 第124話 ジュリーとジャニーズ

先週の無人島サバイバルで優勝し、意気上がるノンシュガー。

ウサチャ:
  「グランプリで優勝するウチャ!」

ペッパーさん:
  「おまえ喰うの楽しみ!」

なんていうギャグをかましていますが、パクトの中のジャニスはなかなか厳しいです。
あくまで目標は神アイドル。日々努力を重ね…と説教たれるジャニスが赤ん坊の姿なのはギャグですか?

ところで、姉の女神ジュリィがまた突然大きい姿に。
大きいなりしてらぁらさんに抱きついて「ママ!」というのはギャグですか?
前回、大きくなったときに言いかけた、何故アイドルになりたいかというらぁらさんの問いに、

ジュリィ:
  「こまけぇこたぁいいんだよ!(大意)」

ボケかましてるのか、本当に忘れているのかわからないジュリィなのであった…
しかし、さすが女神だけあって、モブのアイドルさんたちの名前等、みんな記憶しているようです。たちまち人気者になるジュリィ。

その頃、妹のジャニスも大きい姿に。
服装が目立つので、ヤギの着ぐるみで外出、多数の実物のヤギに囲まれてこちらも人気者。

ジャニス:
  「あっだめ、そんなところ…ああっ!!(大意)」

姉のジュリィと妹のジャニス、サシで話し合い。
サイリウムタクトを渡し、女神の座をよこせというジャニスに、

ジュリィ:
  「だが断る」

なんで駄目なのか、それはジャニスが自分で気がついてほしいというジュリィ。

アイドルなんて愚かで不完全なもの。私がアイドルたちを管理運営してこそ、プリパラは永遠に生き延びることができる。これ以上放置すれば、プリパラの存亡にかかわるのだ。。
そいう独裁者的な思考のジャニスが駄目なんだろうな、たぶん。
ジュリィのライブを見て「女神がライブなんて破廉恥な!(大意)」というくらい、頭が固いですから。

ジュリィはたぶん、「みーんなアイドル」という番組の方針みたいなことを考えているのでしょうきっと。
努力次第で、誰もがアイドルになれる。アイドルは作るもんじゃない。

赤ん坊に戻ったジャニスは、月川ちりさんを使ってジュリィのサイリウムタクト強奪を計画しているようです。
なんか、一時期の紫京院ひびき様みたいな悪役ぶりだなぁジャニス。
らぁらさんはまだしも、他のメインキャラが姉妹喧嘩のために影が薄くなってる。あと、ノンシュガー推しすぎな感も。。
次週、誰もがアイドルということで、ちゃん子が金網デスマッチで大活躍?(*゚▽゚*)=3というのは楽しみだけど。

今週の欽ドン賞は、ジュリィのライブ。
きわどいローアングルいいよジュリィ。…と思った後で、赤ん坊であることを思い出して萎えるのであった…(えぇ~
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR