fc2ブログ

リルリルフェアリル  第43話 

今週は、マーメイドフェアリルの筆頭・あこやさんのビッグヒューマルでのモデルデビュー。
そういえば以前、すみれさんたちがあこやさんのドレスを作ってたっけ…

りっぷさんとすみれさんが、お手伝いとしてビッグヒューマルへ。
引率はレオン先生。か、可愛いよレオン先生。。。

トラブルメーカーなんだろうなぁと思ったら、案の定りっぷさんがフェアリルパッドを紛失。花村クンのご近所の(?)絵里ちゃんに拾われてしまいました。
フェアリルパッドを弄って、リトルフェアリルの様子を見る絵里ちゃん。
見られている!と悟ったフェアリルゴールの緊急の通達で、ゲームのふりをするフェアリルたち。なかなか良い販促でした。
劇中で「もうすぐ発売」となっていましたが、リアルで既に売られています(参考価格¥14,040)
なかなかの高額玩具、強気ですなあ。

前半はドタバタで過ぎ、後半戦はあこやさん本格デビューの巻。

メイクの仕方もわからないあこやさんに、メイクしてやるモデルさん。聞けば北関東のマーメイドと呼ばれる有名モデル、るこさんという方でした。
見た目はセーラーヴィー●ス、姉御肌な喋り方はセーラージュ●ターなるこさん、今回でモデルを引退するんだそうです。

リハーサルで緊張しすぎ、自信喪失して今回のファッションショーを辞退すると言い出すあこやさんに、るこさんのきつい一発。
「大事な夢は、簡単に手放したりするな!」

いいですねえ、るこさん。
彼女のおかげで、あこやさんがやる気を出して無事にランウェイ。
トリを飾るるこさんとすれ違うあこやさんのシーン、なかなか感動的でした。

大事な夢は、簡単に手放したりするな。
今回限りでモデルを辞めようと思ったけど(家庭の事情)、母ちゃんと相談してもう一度よく考えてみるよという、るこさんが爽やかなところで以下次回。

教育的内容とともにギャグを織り込むつくりが、土曜朝のほんわかした空気に絶妙にマッチしているのが良いのだと思います。

いやー実に教育的。
りっぷさん(フェアリルチェンジ)が絵里ちゃんとぶつかって尻もちをつくシーンが惜しくて教育的だったっ(←コラ

しかし、今回一番気になったのは絵里ちゃんの声。
前半でゲームしてはしゃぐ絵里ちゃんの声優さん、これ絶対来海えりか様だろ?と思ってEDを見ると、森永千才さんという表示。
おかしいなあ。偶然似てる声の方だったのか。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR