fc2ブログ

響け!ユーフォニアム2  第8話

重い話が続いているユーフォ2。
黄前姉の、大学辞めたい問題がここにきてクローズアップ…

美容師になりたいから辞めたい

あと一年なんだから、卒業してからでも

それじゃ遅いの!!

深い理由があるのでしょう。でもどちらかと言うとご両親の意見に賛成せざるを得ません。
高校とか大学とか、辞めたいと思うこともあるけれど、卒業したらそれは大きな財産だし。(お金もかかってるし)
かといって、死ぬほど嫌な場合は勿論、辞めるのもありだし難しいところではあります。

この話とシンクロさせて、田中あすかこと黒パンスト六花副部長(仮)の話も(ぇ)続いているようです。
部活に来るのか来ないのか、来たと思ったらすぐに来なくなるし。。親御さんと揉めているのだろうか…心配しているのは黄前さんだけではなく。

橋本ちゃん:
  「陰気臭い」
  「音がガチャガチャで聴いててきつい」
  「明るく、楽しく、朗らかに!」

全国大会前だというのに、絶不調らしいです北宇治高校吹奏楽部の皆さん。
やはり、指揮官たる副部長が必要なのか。。

副部長:
  「黄前ちゃん、数学苦手だよね」
  「勉強教えてあげるから、うちにおいでよ!」
  「一人でき・て・ね(はぁと)」

黄前さん:
  (い、いきたくねぇ…)
           (以上大意)

そうなんです、黄前さんには高坂さんという彼女がいるんです。
どんなプレイを要求されるかわからない、怖い先輩は願い下げなのです。
…黄前さんにどのような深い話があるんだろう…本当に大丈夫なのか田中あすか。。(←ファン

黄前さんが聴いていたユーフォのCD、どこかあすか先輩の音に似てるという高坂さん。
演奏者の名前は「進藤」さんって、はっきり映したのは伏線でしょうか。

とうとう滝先生が、六花(仮)が部活を続けられる可能性がないようだったらユーフォは中川さんに替えます、と。
やばいよ黒パンスト副部長(仮)、戦力外通告一歩手前だよ。番組がつまらなくなっちゃう(←ファン
全国大会を前に、まだまだ嵐が続きそうです。

黄前さんが吹奏楽を始めたのは、姉への憧れがあったから。
吹奏楽をやめて大学へ行った姉への、黄前さんの複雑な気持ちや如何に。
黄前姉は妹の気持ちを知って、何か突破口を見つけそうなところへきたかも(?)

田中あすか問題も未解決ですが、黄前姉とシンクロ…いや、2年後の黄前さん自身をも映しているようなところで以下次週。

えーと、あすか先輩のお宅で黄前さんが可愛がられるのはいつですかね…。。。(←ファン
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR