fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第40話 愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!

魔法つかいさんも、大台の第40話。
数えてみると残り10話ありそうなので、久しぶりに全50話に到達するペースです。

今週は、リコさんのお誕生日回。
リコ母初登場です。ナシマホウ界に彗星のごとく現れた料理研究家だそうで。テレビに出ていたリコ母その人が、朝日奈家にやってきました。
リコ父とリズ姉さんも登場して、十六夜家(?)オールキャスト。

リコ母:
  「愛情・は・い・れ(はぁと)」

料理に念を込めるリコ母が、なんかえつち。きょぬうだし(えぇ~
リコさんのお誕生日パーティも、やや変態チック。リズ姉さんはともかく、ご両親は変わった人で楽しそうです。
通りがかりのオバサンたちまで呼んで、パーティが盛り上がり…当のリコさんは、あまり嬉しそうじゃないですが。家族に素直になれない、というリコさんの性格が貫かれております。

リコ母が読み聞かせた絵本の話が、今週のポイント。
仲良しだった二つのお星様が離れ離れになり、それを可哀想に思った女の子二人が、再びお星様を仲良くさせるという内容。
プリキュアさんが、魔法界とナシマホウ界(もしかすると混沌さんをも)を繋ぐ架け橋になってめでたし、めでたしな最終回を予感させます。
ちょっと気になったのが、絵本にはーちゃんが描かれていなかったこと。何か特別な存在なのかもしれません。どこかの女王とか。

リコ母の、「勉強や魔法も大事だけどリコが笑顔でいることが何より大事」という言葉に愛情が溢れています。単なる変人ではないお母様素敵。きょぬうだし

で、まあ敵組織であるムホーな混沌さんですが。
オルーバさんはまだ調べ物をしていて出撃せず、シャーキンスさんが完膚なきまでにプリキュアさんを叩こうと襲来。
プリキュアの力がどこから来ているのかわからない、というセリフが印象に残りました。戦力がわからないのに無闇に戦っているシャーキンスさんとベニーギョさんに対して、よく調べてから叩こうというオルーバさんか。。

シャーキンスさん曰く、デウスマストが惑星を破壊しつつ地球に接近してきている。正面から彗星の中心核を狙って波動砲ならぬ必殺技を撃て…みたいなものでしょうか(ぇ

お誕生日ということで、キュアマジカルさんがタンザナイトで大活躍、シャーキンスさん及び腰。 
字幕(?)にも「きょうはマジカルの誕生日」って書いてあったし。「リコの誕生日」じゃなくて。
シャーキンスさん、いつものようにあえなく敗退、タンザナイト・ミトメール入りました。馬車には、ミトメールがあと5つ入るスペースがあります。丁度クリスマス回あたりで何かが起きる計算。持って行き方が上手いですねえ。。

終始、怠けているチクルンが気になります。悪事をはたらくでもなく、オルーバさんに接触するでもなく。これはもしかして、キュアチクルン来るか?(たぶんない

なんでも魔法界とナシマホウ界とを速く行き来できるようになったらしく、次週からはナシマホウ界の学校が終わったら魔法学校へ、放課後留学するんだそうです。
ダブルスクールはなかなか大変だと思いますが、プリキュア業とともに頑張ってください。
速く行き来できるようになった原因がよくわからず、デウスマストの仕業じゃないかと疑ってしまいますが、どうなんでしょう。
とりあえずエミリーさんの寝顔(´ヘ`;)ハァハァ
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR