fc2ブログ

ブログ開設4,000日


本日は、弊ブログの開設4,000日記念。
今月23日で、開設11周年という…よくもまあ、続けてきたものだと半ば呆れておりますが。。
通算2,724,426人(IP)来ていただき、本当にありがとうございます。

ここまで続いたというのも、見てくださる方々のおかげでして、常に私は後押しされてここまで来たと思います。

本当にご支援ありがとうございますm(_ _)m

コメント等くださる方はごく一部だということをを忘れずに、続けられるだけ続けようと思います。

「三十路」時代からのお付き合いの方も、ご新規の方も、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
「三十路」はHNでして、本体は老いてきていますが…(^_^)
スポンサーサイト



リルリルフェアリル 第40話 

リルリルフェアリルさんも、大台の40話。
大台に相応しい傑作でありました(?)

前半戦は、花村クンのご近所さん(?)の絵里ちゃんが作ったドールハウス(紙製)のお話。フェアリル来てくれるといいな~お手紙書こうという、女児様の夢を乗せたお話が展開されます。

花村クンの飼い犬にビッグヒューマルに強制連行されるりっぷさんたち、ドールハウスを見て感激。
フェアリルマジックで本当のドールハウスに…って、見つかったらどうするんだと、はらはらしながら見ていました。花村クン、今がチャンスだぞ!(なにが)
ぶっちゃけ玩具販促回。みんなドール&ハウス買ってね~。
りっぷさんの置き手紙を読んで、フェアリル来てくれたよ!と感激する絵里ちゃんを、醒めた目で見る花村クン怖いよ…


後半戦は、きんぎょ先生の恋愛学。特別に恋愛映画を見せるということで、イケメンジョフェアリルとレオン先生が登場する映画を上映。
ビッグヒューマル・ワビサビ町のご当地ヒーロー、ワサビネガーは今一つ人気がなく。
名物のワサビやお酢の宣伝になっていません。ヒーローショーのお姉さんも、困り果てているところへフェアリルチェンジしたイケメンジョと、レオン先生登場。

イケメンジョフェアリルの姿は、聖闘士、北斗の拳、セーラー戦士、ガラスの仮面等、かなり危ないです。
ショッカー風戦闘員(役)を、ワサビネガー拳、ワサビネガー流星拳(シューティングスター)、ワサビネガーアタック等で撃退するイケメンジョたち。

ハエトリーくんが司会のお姉さんに惚れるとか、レオン先生がワサビネガーに惚れるとか、そのあたりが恋愛要素だったのかきんぎょ先生。。

イケメンジョに対抗して、レオンカメーヌ(レオン先生)なる変態戦士が出て戦うも、ワサビが辛すぎて自滅。
ヒーローショーが台無しになって泣く司会のお姉さんのところに颯爽と元祖ワサビネガー登場。
結局、ご当地ヒーローが勝って人気復活、ワサビネガーと司会のお姉さんが結婚します!と宣言して、ハエトリーくんとレオン先生失恋。

 なんじゃそりゃあ!?(;゜Д゜)

映画を見終えたりっぷさんたちも茫然自失、私たちもここまで堕ちたか。。きんぎょ先生のドヤ顔が謎です。

ここへ来て、リルリルフェアリルも一気に変態アニメ開眼という感じ。ジュエルペットを思い出させる狂気っぷりでした。
脚本家先生は変態だなマチガイナイ。

とりあえず、レオン先生は声がちょっと怖いけどエロスな衣装が可愛くて欽ドン賞。
オネェじゃないのかも?と希望を抱いてみる。低い声も個性のうち。

次週は、天ノ川雲母アンチューサさんが出るみたいなので、また楽しみです。
なかなか魅力的なキャラクターが多いですリルリルフェアリルさん。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR