fc2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第13話(最終回) イェラッシャイ白い花

「ラブライブ」予備予選を突破して、地区予選に進んだAqoursの皆さん。
酷暑の夏休みでも、練習に余念がありません。
……水分補給と称して千歌さんに梨子さんが投げたペットボトル、口つけたやつだな…夜来香~恋の花~。

しかしながら、浦の星女学院の入学説明会希望者は相変わらずゼロ。
いい学校なのに、なんでだろう。やはり田舎の学校というのが、μ'sさんと圧倒的に違うのでしょう…

今の君はピカピカに光って~ということで、輝いている千歌さんたちを見た他の生徒さんたちも、Aqoursに入りたいと。

梨子さん:
  「だが断る

とは言いませんが(え)事前にエントリーした9人しか出られないのですねラブライブ。
じゃあ、皆で応援するよと言ってくれる級友たちがとても前向きで良いですね。もう最終回だから、腐ってる場合じゃないと。
スーパー前向き主人公の千歌さんだからこその、満場の応援団でしょうか。

目標が「ゼロを1にしたい」ですから。
学校と、学校のある土地の素晴らしさを伝えて統廃合を阻止しようという気持ちは、全校生徒変わらない。

いよいよ本番の地区予選。
制服でミュージカル風に、Aqoursの歴史を語るパートが長いずら。前戯が長いねお姉ちゃんたち。
あれだけのシナリオと、その通りに動くメンバー、スポットライトの動き、かなり練習しないと駄目なんだろうなあ。

そしていよいよライブです。しっかり制服から唄う衣装に着替えている。そんな時間が(こまけぇこたー(ry
果たして、Aqoursは地区予選を突破したのか。含みを持たせたまま、番組終了。
ちなみに、ライブ中にも入学説明会希望者が集まってきていたようです。最低でも一人。一応、Aqoursの目標は達成され(かけている)ところで第1期に幕。

 君の心は輝いてるかい?

※「君は生きのびることができるか」っぽい


次週、第1話から再放送していくあたりリキ入ってるなぁ。そんなにシャンシャンしてほしいのか。。
で、第2期はいつからなんですかね?(早
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR