fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第34話 ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?

イチゴメロンパンツ…の方がOKされるのに(ぇ
ということで、待望の恋バナ。出来れば、はーちゃんの初恋が見たかったですが、いろいろと事情があって長瀬さんに担当してもらうことに。

雨の日、転んでしまったところを助けてくれた他所の中学校の男子にひと目惚れしてしまった長瀬さん。

長瀬さん:
  「あの人のことを考えるだけで」
  「胸を締め付けられるの」

胸張り裂ける恋の感覚を、よく表していると思います。
今さら「長瀬さん」「勝木さん」と呼び合うのが、長い付き合っぽかったのでちょっと気になりました。こまけーこたー(ry

長瀬さんを応援することにした、勝木さんとプリキュアチーム。
朝日奈さんが参考に(?)読んでいたコミックが「どん、と恋」。別番組で、劇中映画「かかって恋」ってのもあったなーと懐かしく思い出しました。関係ないよなぁ。。
はーちゃんが、リコとかモフルンが好きってのとちょっと違うんだよ。とは言いつつ朝日奈さんにもよくわからんというのは、お子様向け番組ならではです。

ここは一丁、告白してみよう!と背中を押す朝日奈さんたち。
早速、お手紙を書く長瀬さん…ラブレチャアとは古典的ですが、貰った方はなんだかんだ言っても嬉しいものです。
いざ、想いをしたためたラブレチャアを渡そうとする長瀬さん「好きです!」って、なかなか言えないよなー。立派です長瀬さん。

タイミング良く(?)男子の彼女さんキターー!!
思わず後ろに隠したラブレチャァを握りしめてクシャクシャにする描写が、長瀬さんの心が萎れる様子を表しているようでせつない。

男子:
  「ごめん、でもありがとう」

「でもオレのこときらいじゃないだろ?」くらい言えよ、とも思いましたが、そこまで外道ではなかった彼。
長瀬さんの初恋は、あっけなく終わりました。祈るように陰から見ていた朝日奈さんたちもガックリガクガク。勝木さん、泣きすぎ。

こういう時は甘いものを食べるモフー。イチゴメロンパンを買いに行く朝日奈さんとリコさん、はーちゃんの前に現れたシャーキンスさんですが、無視され…

朝日奈さんたち:
  「それどころじゃないの!」

シャーキンスさん:
  「…え?!」

シャーキンスさんがギャグに。。でも、長瀬さんの告白を「ざれ事」って言っちゃいけません。このJCどもは怒りっぽいですから。即行で変身して即行でドンヨクバールを屠るプリキュアさん、怖いですね。
恋とやらは、ドンヨクバールを凌駕するのか。

敗退したシャーキンスさんがベニーギョさんのところへ帰ると、オルーバさんという新幹部が出てきました。
アンダーリム眼鏡の敵イケメン枠?? ミツバチみたいな幹部らしいのも出てきましたし、後期の敵さんもようやく体制が整ってきた感じ。
お父さん方が元気になるベニーギョさんに、お母さん方が熱くなるオルーバさん、という扱いだったら楽しくなるかも(不健全

戦闘後、長瀬さんと勝木さんが「かな」「まゆみ」と呼び合うようになったということでめでたしめでたし…?
初恋を応援してくれたとか、「魔法つかいはいる!」というのを真剣に聞いてくれたとか、そういうのは良いですけど、あれほど恋焦がれていた長瀬さんそれで済むの。。
まあ、本当の「好き」じゃなかったということかな…。本当に好きだったら、しばらくは落ち込みまくると思うので。帰宅して独りになった時に泣くパターンか。

次週は、生徒会長選挙にリコさん出馬ですか。国籍が魔法界とナシマホウ界の二重だといけないので、はっきりさせておいた方が良いですよ(ぇー

今週の欽ドン賞は、告白するときの長瀬さんの絶対領域(゚∀゚)b
僕だったらもう、あれだけでOKしちゃうよ!(不純
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR