fc2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第9話 未熟百合~マ~

今週は、超メンドクセー3年生組のお話。
いったい、彼女らの過去に何があったのか…沼津の花火大会からAqoursにお誘いがきているので、けりをつけてもらおーじゃん。
まずは、妹さんから攻めるAqoursの皆さん。

ルビィさん:
  「ぴぎっ!?」

おめえ、ダイヤさんから何か聞いてるだろ、教えろよォ。
よくはわからないんだけど、マリーさんとダイヤお姉ちゃんがプロレスごっこ揉めてた…
ダイヤお姉さんは、「果南さんは逃げてない」と主張していますが、なんのことやら。

とりあえず、果南さんは復学するも、スクールアイドルはお断り。
「もう、あなたの顔は見たくないの」というキツ~イ一発をマリーさんにかます果南さん。

マリーさんも、負けてはいません。3年生の教室でマリーさんと果南さんがプロレスごっこ取っ組み合いの大喧嘩。

千歌さん:
  「てめぇらいい加減にしろォォォ!!!(大意)」

メンドクセー3年生どもに、2年生千歌さん大激怒。
部室に連行して、事情聴取です。しかしまあ、なんだかよくわからん話で。。
どうも、2年前にイベントで唄えなかったのは、わざとだそうで。マリーさんが足を怪我していたのもあるけど、彼女に留学の話がきていることを知った果南さんが、気を遣ったというのがあるようです。

でも、マリーさんは留学なんて興味ねえし。スクールアイドルやって学校を救うんだと燃えている時期でした。
そのあたり、お互いにはっきりものを言わないことが裏目に出たか。
雨の中を走るマリーさん、おつかれさまです。透けブラなし?!(結局はそれか
追いかけてきた果南さんと、売り言葉に買い言葉の応酬…

どごっ
(闘魂注入)
果南さん:
  「ほげぇ?!」

マリーさんの鉄拳炸裂。殴りかえすか果南さん?というところで、涙を流して「ハグしよう?」という果南さん。あまいにおいがしまくりモフー。
これまで言葉が少なすぎた分、言いたいことを言い合った二人が和解するシーンは、ベタで王道かもしれませんが良かったです。
3年生は、幼馴染。ちゃんと心のどこかでは繋がっているんです。ということで、3年生まとめて3人陥落、Aqours入り。案外チョロかったな…

今週は幼ダイヤさんの「ぴぎゃっ?!」という場面に欽ドン賞。姉妹だけに移るんですねえ。

ついでに、千歌さんがチーム名を「Aqours」と決めるきっかけとなった砂浜の落書きが、ダイヤ会長の仕業であることが判明。
「Aqours」が、マリーさんたちのチーム名でもあったってのは本当なんでしょうか。なんだ、もうデレちゃうの?という感じが、なきにしもあらず。。

ようやく9人揃ったのですが(ダイヤ会長のこっ恥ずかしい衣装ハァハァ)、残り3話?
続きは劇場版で!!とかじゃないといいなぁ…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR