fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第30話 魔法の自由研究!が、終わらな~い!!

魔法つかいさんも、早いもので第30話。
残り20話を切っているでしょうか。

先週獲得した新玩具を、(勝手に)レインボーキャリッジと命名する朝日奈さんたち。
今のところ、新商品としては扱われていないようです。10月あたりの発売かな。

ラブーさんのところに、目覚めた新敵幹部さん二名が集結。ベニーギョさんとシャーキンスさんというらしいですが、まだ影の姿でもったいぶっております。

朝日奈さんたちは、補習メイトに頼まれて彼女らの自由研究を手伝うことに。
絵を描くこと、モフちゃん大図鑑を書くこと、ヘアアレンジすることが、魔法とどう繋がるのかはよくわかりませんが。

補習メイトはそれぞれ、自分の夢を見つけて頑張っている…そこでリコさんですよ。
自分の「立派な魔法つかいになる」という夢が、具体的でないことを悩みはじめる。
リズ姉さんが、一応憧れで目標だというのは揺るぎないようです。わかります、優秀なきょうだいに憧れる気持ち。
リズ姉さんも、まだこれからゆっくり夢を見つければいいって言っていますし、リコさんも慌てることはないのでしょう。何しろ若い、というより幼いですから。

いつものように襲撃してきたラブーさんのセリフが、対照的で面白い。
彼らの「ムホーの力」というのは、魔法みたいに勉強せずとも当たり前に備わっているものだそうで。
「地上のあらゆる道理を超え、強大なエネルギーを自在に操る力」
ん…?それはちょっと、はーちゃんの力と似たところがあるような?ラブーさんも、フェリーチェさんからは単なる魔法とはちょっと違う力を感じると言っています。これは今後、はーちゃんにとって重要なお話になりそう。補習メイトが、はーちゃんの魔法に驚く描写も(改めて)あったことだし。

ラブーさん:
  「ムホーの力は、当たり前に備わっている。つまり、魔法の勉強なんて無駄なんだよ(大意)」

反面教師というか、プリキュア側のやっていることにケチをつけて怒らせるラブーさんが、悪役的で良い感じ。
これまではあまり、悪役っぽくなかったですから。
魔法とムホー、どっちが勝っているか対決です。
ドンヨクバールを倒されて、汗かいてる時点でラブーさん負けですけどね。。
デウスマスト降臨まで、ラブーさんたちがどういう手を打ってくるのかが楽しみ。

今週のサービスシーンは、朝日奈さんとリコさんのバレリーナ姿。
いや…良いんだけど…ぺったんこだなぁ(^_^)こら
やはり、志村けんさんみたいに股間に白鳥をつけないと(古

朝日奈さんたちは、新学期が始まるのでナシマホウ界に帰ります(リコさんは留学続行)
ラブーさんたちは追いかけてくるのか。
勝木さんと長瀬さん登場がワクワクもんだぁ(SKBジジィ

ケイさんが書いた「モフちゃん大図鑑」ってのが、激しく気になります。
レインボーキャリッジよりも、新商品として発売してほしいモフー(ケモナー
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR