fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第29話 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?

えー、モフルンが可愛かった以上に、ネズミ役の朝日奈さんとはーちゃんが可愛かったでちゅー、以上。(ぇ
いや、もう感想もなにもないでしょう。
夢の中の出来事にしては、朝起きたリコさんたちが、同じ夢を見ていたというオチがあるので、校長とか補習メイトにも記憶が残っているのかどうかが気になるところ。

そして何より、ガメッツお母さん、バッティお姉さんにスパルダお姉さん、わるい魔法つかいのヤモーさんに記憶があるのだろうか…それぞれの動物の姿で記憶があると考えるだけで楽しいです。モフデレラが霞んでしまってるぞ。。

そのモフデレラ、こんな話でもビーズメーカーの販促を頑張っている様子がとても印象に残りました。何かとネガティブなイメージのビーズメーカーの使い方が上手い。…健気なモフルン可愛いなぁ(´ヘ`;)ハァハァ
王子様(校長)と、舞踏会でダンスする様子がサイズ的に若干無理があるようには思えましたけど。

戦ったのはガメッツお母さんだけだったし、今後登場しないと思われるので、バッティさんとスパルダさんも再生怪人ではないようで。。
朝日奈さんは変身時に元のサイズに戻っていたのに、はーちゃんは変身しても小さいまま。冒頭の面白顔といい、はーちゃんも美味しい役どころでした。ちっこいフェリーチェさん可愛いです。今週は戦闘に参加していなかったようにみえた。。

『プリキュア音頭』って、去年の『プリキュア体操』の姉妹編でしたっけ?本編初登場でしょうか。
盆踊りシーズンが終わってからというのが、ちょっともったいなかったかも。
プリキュア音頭で勝負して、勝ったら王子様と結婚するというガメッツさんちょっとキモ怖いけど、モフデレラ並みに可愛かったです。。

最後に物語の世界から帰る馬車が、朝日奈さんたちの部屋にミニチュアになって置いてあったのを見て「馬車型新玩具キターー」と思ったのですが、どうなんでしょう。新一万円玩具として活躍する伏線ではないかと思っていますが。

印象としては、『スマイルプリキュア』のハッピーロボを思い出すお話でした。
ストーリーはいいからとにかく見て楽しんでくれ、というのが賛否両論あるかもしれません。。

まとまりのない感想ですが、まとめようとする方が無理ですこれは。
敢えてポイントを見出すと、「魔法界にもシンデレラがあるの?」という朝日奈さんに対して、リコさんの「ナシマホウ界にも?」という返しの部分。シンデレラといっても、微妙に違うお話なのがSFの多元宇宙っぽい感覚なので、違和感がないのです。

次週からは、平常運転に戻るようです。今週はラブーさん夏休みだったのか。
よくはわかりませんが、朝日奈さんとリコさんが志村けんさんみたいなヴァレリーナの格好をしているのが楽しみ。股間に白鳥の首を着けないとなあ(ねえよ
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR