fc2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 PVを作るずら

えー、なんとなく締りのないスクールアイドルカツドウをしていたAqours
第6話にきて、なんと、

マリー理事長:
  「沼津の高校と統合して、浦の星女学院は廃校…」

ようやく、切実な問題が浮上してきました。

千歌さん:
  「今、統廃合っていいました?!(大意)」

がっくり落ち込むかも?と見せかけて、大喜びする千歌さんは読めました。μ'sさんと一緒だーーー!!
超前向き主人公の千歌さん、学校をスクールアイドルやって救うんだと張り切るんだろうなーと思ったら案の定。
で、具体的には何をやるの?

千歌さん:
  「へ?」

とっとりあえずPV撮ろうよ。いざとなったらAVに
浦の星女学院のある、町の様子…富士山、みかん、あとはえーと…

  頓 挫

マリー理事長に思いっきり駄目出しされてしまいました。
苦労して撮ったとか、そんな「過程」ではなく「結果」を残せと。ごもっともです。。

いったいどうしたら良いのか。
そりゃ、Aqoursが唄って踊るのが一番だと思いますが。
海開きと重なったのは、良いタイミングでした。メンバーの水着姿をじっくりと舐めるように撮(らねえよ

そういうのではなくて、海開きの準備をしている町の人々に協力してもらって大量のアンドンを作り、夜明け(夕暮れ?)のバックに飛ばし、Aqoursが唄い踊るというPV。

なんというか、Aqoursというのは地元の人々が積極的に協力してくれて、大きく羽ばたいていくイメージなのでしょうか。
改めてやる気満々になった千歌さんですが、挫折して曜そろ~がビンタを喰らわす闘魂注入回とかもあるのか。
いつの間に新曲作ってた?!という突っ込みはNG

ヨハネ:
  「ま、まじむかつくよねー…(ひきつり顔)」
ヨハネが普通の人を演じると、堕天使よりも面白いキャラになるとか(花丸さんのヨハネ弄り)
マリーさんと果南さんが抱き合う姿を、頬を染めて見るダイヤ会長とか(幼少期です)
そのダイヤ会長、スクールアイドルにトラウマがあるかもしれない…とか
マリー理事長が果南さんを復学させようと働きかけたり(また抱き合うのか)

いろいろ種を播いている感じもありますが、早く9人揃わないと駄目ずら。
次回は、皆で東京へ? 秋葉原とか行くんですかねえ。音ノ木坂学院は…

今回は、ダイヤ会長の誰もいない体育館での謎踊りばかりが気になりました(本編を見ろよ
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR