fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!

魔法つかいさんも、第25話。一応、折り返し点でしょうか。あくまで健康的な海水浴回です。
チッ、勝木さん今回は誘ってもらえたのか。彼女だけは別に海に来ていて偶然会う、みたいなのに期待したのに。

朝日奈家のワゴン車は、軽かと思ったら全部で8人乗ってます。普通車だと7人までしか乗れないんじゃなかったっけ?
そんなこまけぇこたぁどうでもよくなる水着回。
一番ドキドキしたのが、モフルンの水着ですね。じゃ、じゃあ普段は全裸なの?(´ヘ`;)ハァハァ

「海水浴を楽しくしちゃおう」ということで、はーちゃん魔法で悪戯のし放題。本人に”悪戯”という意識がないのがポイントです。
リコさんの浮輪が魚になって暴走、「オールスター水泳大会」みたいに、リコさんポロリするのかと(ねえよ

はーちゃんが魔法で悪戯するたびに、こっそり魔法で事なきを得る朝日奈さんとリコさんですが、はーちゃんを叱ったりはしません。ここはちょっと「???」でした。
疲れてぐったりする二人を見て、ヤモーさんにんまり。(変態だー!?)

無防備なはーちゃん、悪い男にナンパとかされなきゃいいけどなーと思っていたら、洞窟の奥にかき氷に最適な氷がありますよ、というヤモーさんに騙され。
洞窟は行き止まり、案の定氷はありません。やっぱり騙された…ナンパじゃないけど(ガッカリ)
ヤモーさん、はーちゃんを手篭めに?!…かと思ったら(ぇ)エメラルドをよこせ、といういつも通りの展開(ガッカリ)

ヤモーさん:
  「あなたが悪戯ばかりするから、他のプリキュアがへとへと、今が攻撃のチャンス(大意)」

ガーン。はーちゃんショック。自分のせいで、状況が悪化してしまった。ならば、自分ひとりで二人の分も戦うのみ。
ここはキュアフェリーチェさんだけで十分だと思いましたが、ちゃんとミラクル&マジカルも助けに来てくれました。スーパーヨクバールのミサイルを防ぐだけの役目だったけど。。

さすがフェリーチェ無双な7月、とどめはフラワーエコーワンドです。まだ来週も7月なので、再来週から新たな展開があるかもしれません。鏡がついている化粧台みたいな玩具が出るとみた。

今週は、サファイアスタイル。マジカルさんは、その格好で海水浴すればいいのに。
そういえば、必殺技を出すときのモフルンは水着を着ていませんでした。当たり前なんでしょうけど、何故かドキドキ。

戦闘後、ちゃんと朝日奈さんとリコさんに「ごめんなさい」するはーちゃん、本当に良い子だなぁ。
ごめんね今かけたの魔法じゃない”御迷惑”かも。悪戯するつもりじゃなかったんだけど、迷惑かけちゃった。お子様の手本になるようなはーちゃん、とても教育的です。タイプです(ぇ

リコさんは母親として(?)「悪戯は駄目よ」じゃなくて「魔法たくさん使うのは勘弁ね」というソフトな注意にとどめました。これも教育的なんでしょうか。きつく言えば良いってもんじゃないと。

ヤモーさん、もうドクロクシー様の骨は残っていないんじゃないかと思ったところで以下次週。
ラブーさんの意図が見えないのが、若干不気味ではあります…


今週の欽ドン賞は、ギャップの激しいはーちゃんのむっちり後ろ姿(゚∀゚)bイイネ!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR