fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第24話 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!

居候のはーちゃんと、一緒にベッドで寝ている朝日奈さん。
さぞ毎晩キャッキャウフフなんだろうなーと思いますが、おかげで寝不足な朝日奈さん。

それじゃあということで、はーちゃん用に屋根裏部屋を提供する朝日奈一家。
段ボールが積み重ねてあり、埃もたまって殺風景です。
ここで匠の技、はーちゃんのビフォーアフター。キュアップラパパで重い荷物も片づけて、埃も掃除、家具まで出しちゃうはーちゃんの魔法の凄さに、リコさんもちょっと嫉妬気味。

はーちゃんのために、家具を作る朝日奈父のお手伝いも、キュアップラパパ…そこは駄目!手を使ってお手伝いするものなのよというリコさん、成長したなーという感じ。
魔法を見られても不味いし、汗を流して作っている朝日奈父に対しても失礼です。うむ、教育的だ。
作業が終わって座るリコさんとはーちゃんですが…無防備っぽいはーちゃんはしっかりガード。リコさんの方が紫色のぱんつ見えてました(ぉぃ

モフルンはモフルンで、自分は役に立たないモフ…と落ち込んでおります。
そんなことないよ、いつもモフルンがそばにいてくれて嬉しいという朝日奈さんに抱きしめられるモフルン。くそぅ…羨ましいなぁ…モフルン抱きしめたい(ぇー
この場面、結構モフルンが大きく描かれていて、商品の「60cmモフルン」もあながちいい加減でもないと(こら

それにしてもモフルン、ビーズメーカーを引っ張り出してアクセサリーを作り、それではーちゃんの部屋をデコるとは悪趣味な。
ビーズメーカーもなんですが、なんかはーちゃんのお部屋がチャラチャラしちゃってモフルンちょっとセンス悪いよ…ていうか、今年もビーズメーカー売ってるのか。。

商店街に買い出しに行った朝日奈、リコ、はーちゃん、モフルンの前に現れたヤモーさん。なんでもエメラルドさえあれば、闇の世界を作り出せるという、よくわからないお話ありがとうございます。
水晶さんは校長に「闇の魔法の最後の悪あがき」だって言っていましたが、どうなんでしょう。今週はラブーさん出ていなかったし、敵さんも夏休みモードなんでしょうか。

キュアミラクル、キュアマジカルの二人が、スーパーヨクバールを足止めする程度の役に。必殺技出してるのに。。
とどめはキュアフェリーチェさんなのは、7月いっぱいは仕方がないです。フラワーエコーワンド売らないといけないし。
てっきりフェリーチェがルミナスポジションかと思ったら、ミラクル、マジカルがルミナス的ポジションだった。

今週は、無防備はーちゃんと、母であるリコさんとのやりとりを通じてリコさんの成長ぶりを描いていて、それがバトルにも活かされていたという若干欲張り回。魔法のご利用は計画的に。

ということで、朝日奈さんとリコさん、毎晩交互に屋根裏部屋に這い上がっていくことになりそうです(?)

次週は驚愕の…というほどでもない水着回。
何でも自主規制すれば良いってもんじゃない、というかそれだけ「プリキュア」という番組が追い詰められているような気がして、ちょっと心配にならないでもないような、嬉しいような(歯切れ悪い
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR