fc2ブログ

プリパラ 第104話 カレーうどんねこぉ~ん

プリパリからやってきた、パリ版めが兄ぃさん。
パラ宿のプリパラめが兄ぃさんと、ちょっと仲が悪いような。パリ兄ぃさんは、何でも「プリパリ基準」とかいって、優越感丸出しですから。

それはそうと、プリパラ創設222年を記念してアイドルの皆さんから新ブランドを募集することに。
審査員がコスモ姐さんとあじみ先生…ろくでもない予感しかしない。。

コンテストに向けて、期するものがあるあろまさんなのであった。
みかんとの幼少期の約束、みかんに素晴らしいコーデを着せてやる。ああ、幼少期ネタ得意だよね…

審査の結果、該当者なし。
あろまさんが間違って、ネコ姉さんのカレーうどんのレシピを応募作として出してしまった痛恨のミス。
鍋に入って、ひとしきり泣くあろまさん…を心配して鍋のそばで寝ているみかんさんとガァルルを見て、気持ちが変わったあろまさん。
そうだ、仲間にはガァルルもいる。ガァルルにも似合う新コスチューム「ラブデビ」を描きあげたあろまさん、もうコンテストとは関係なしに、新しいコスチュームでライブに臨む。

結果的に女神ジュリィ降臨、あろま&みかんがスーパーサイリウムコーデをゲットしました。
これでガァルマゲドンも神アイドルグランプリに…と思いきや、ガァルルがまだスーパーサイリウムコーデを貰えていません。

「ガァルル、すぐ追いつく」といって、二人を祝福するガァルル、本当に良い娘さんです。惚れなおした。
次週、どうやらガァルルがひと皮剥ける展開になりそう?楽しみだなぁ。
「ガァルル、目覚めるでちゅーっ!」って前にも聞いたようなサブタイだし。

ガァルルが人間化して、改めてガァルマゲドンが正式にチームになるのでしょうか。
ガァルマゲドンの新曲も、そのあたりでぶちかましそうな予感もします。

プリパリとは時差があるから、まだ締切には間に合ってる、というめが兄ぃさん。
「パリ基準」が口癖なパリの兄ぃさんも、「ラブデビ」を合格と認めざるを得なかったことは、まあオマケ話でしょうか。
ラブデビの新商品もあるようですから。

おバカやっているようで、少しホロリとくる話に持っていくのが「プリパラ」さんの真髄。
……ガァルルが微妙に無防備っぽいのがそそるよね(本編を見ろよ
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR