fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第23話 これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!

今月31日までは、キュアフェリーチェ無双が続きそうな「魔法つかいプリキュア!」さんは、ヤマ場の第23話。
毎年このあたりは燃えます。

燃えるような炎天下、萌えるはーちゃんが帰ってきました。
いったい今までどこにいて、何をしていたの?と問う朝日奈&リコ。

はーちゃん:
  「なんか温かいものがふわふわーってきて」
  「ぴかって光って、ぱーってくるくるーって」
  「気がついたらこの姿になって」
  「誰かに呼ばれたような…」

不味い、はーちゃんが最初からポンコツだ。
なんかやけに無防備ですし。頼んだら服を【自粛】
ほうきを生み出す高度な魔法も使い、リコさんもびっくり。
あっ惜しい!という、はーちゃんの初飛行でありました(なにが
カメラワークが下手だなぁ(だからなにが

しかし、エメラルドが見つかった今、リコさんとはーちゃんがナシマホウ界に滞在する理由がなくなってしまいます。
これは困ったぞ…

その頃、ヤモーさんは打倒プリキュアに萌え…いや燃えていました。
どうも、彼を復活させたのは「ラブー」と名乗るランプの精みたいですね。ヤモーさんも知らない、時期ラスボスっぽい。
ヤモーさんに、「プリキュアとやらを倒したいんだろう?力を貸そう(大意)」みたいなことを言っていましたから、敵で間違いなさげです。
これで、リコさんとはーちゃんがナシマホウ界に滞在する理由ができた。

今度は水風船をスーパーヨクバールにして、はーちゃんを襲撃するヤモーさん。
どうやって変身したかわからない、はーちゃん絶体絶命なところでキュアミラクル、キュアマジカルの登場。
…なのですが、如何せん旧式な感じは否めません。
スーパーヨクバールの前に、早々にピンチ。

やはり、二人がピンチにならねばはーちゃんは変身できんようです。
なんか、お花の海を見た記憶があるというはーちゃん、よくわからないながらもキュアフェリーチェに変身できました。
お花畑に小川が流れていて、橋を渡ってしまうと亡くなってしまいそうな。。(不吉

ミラクル、マジカルが苦戦する中、フラワーエコーワンドを使って一撃でスーパーヨクバールを屠ってしまうフェリーチェさん。
7月中は仕方がないのかもしれませんが、ミラクルさんとマジカルさんが旧式に見えてしまうのは不味いと思うので、8月に入ったらパワーアップするとみた。
まあ、CMもフェリーチェ関連ばかりですし、7月中は徹底的に推す感じでしょうか。

戦闘後、校長先生に報告する三人。
みんなで一緒にいたい、そう訴えるとあっさりOKする校長。リコ父から、壊れたランプから邪悪なものが出て行ったらしいという報告を受けていたからでしょうか。プリキュアとエメラルドの力が必要だと考えた…と上手く繋いでいますね。自然です。

はーちゃんは、どこに住むのかと思ったら案の定、朝日奈家に。
花の海を見た(危ない)ということと、校長の「ことのは」という言葉にちなんで「花海ことは」と名乗ることにしたそうですはーちゃん。
嗚呼…はーちゃんと呼べるのも、ここまでか…
でも、無防備な感じがすごく…可愛いです…。頼んだら

朝日奈家に居候ということで、次週ははーちゃんの部屋ビフォーアフター。
匠の技(魔法?)で、はーちゃん…じゃなくてことはさんのお部屋アレンジ。
ことはさん、呼びにくいなぁ。
フェリーチェも「キュアはーちゃん」でいいじゃんか。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR