fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第22話 芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!

今週から後半戦スタートです。新OP、EDをキメてきました。

クシィを成仏させるため、エメラルドとともに消えていったはーちゃん。
朝日奈さんもリコさんも、あえて話題にはしないけれど、はーちゃんがいなくなってしまったことが悲しくて悲しすぎて。

本当は魔法界に帰って、魔法の勉強をしてはーちゃんを探せるように…と思っていたリコさんなのですが。とりあえずナシマホウ界を探してみて、それから考えようということに。
まあ、敵も殲滅したことだし、それもいいのかなと思っていたら、まだプリキュアの力が必要だったというありがちな展開(ぇ

ときどき挿入される、ピンク髪の謎の少女といい、ヤモーさんを復活させた鬼みたいなキャラといい、まだ謎を残しておこうということですな。夏休み商戦の関係か。

尻尾から再生したヤモーさん、ナシマホウ界に行って朝日奈さんたちを襲撃。
ドクロクシー様の残りの骨を使ってヨクバール召喚、弔い合戦です。
不思議なのは、自分を再生した鬼みたいなキャラのことを、ヤモーさんが知らないらしいこと。敵か味方か鬼さん。
ヤモーさんの行動を「面白いことをする」って言ってたから、やはり敵なのか。

朝日奈さん:
  「もういい加減にして!」

という科白が印象的です。
はーちゃんを探さなきゃいけないのに、邪魔しないでということか。はたまた「しぶといぞおまえ」的な、嫌気がさした故の言葉か。とりあえず邪魔者は目の前から消えて!という初期の理由とは少し違っている気が。

仕方なく、変身して応戦するキュアミラクルさんとキュアマジカルさん。
ともすれば暗くなりがちな二人に、モフルンが活。
二人が笑顔でいないと、はーちゃんが帰ってきにくいモフ。

すると、リンクルスマホンDX が輝きだし、謎のピンク髪の少女が変身。
(嗚呼~、この前子どもに通常版リンクルスマホンを買ってやったのに!とか思ったりしたんでしょうか保護者様)

エメラルドのプリキュア、キュアフェリーチェ誕生です。

キュアフェリーチェさん:
  「あまねく生命に祝福を」

強力なヨクバールも軽く屠るフェリーチェさんは、かつてのミルキィローズさんを彷彿させます。
とどめはフラワーエコーワンドで祝福。恐らく7月はフェリーチェ無双になるであろう、最初の戦いでありました。エメラルドのプリキュアさんですから、強くても無理ないです。

戦闘後、キュアフェリーチェの正体がはーちゃんでした!という感動の(?)再会を果たした朝日奈&リコ。
ドクロクシーとともに消えたはずのはーちゃんが、何故…という説明は後日でしょうか。
はーちゃんが消えてから、再会まですぐだったな…(禁句

今週は、リコ父らしいおじさんが登場。若返った校長と連絡をとっていますが、今後どういう扱いになるのだろう。。
そして、あの鬼みたいな新キャラはいったい。
モフルンが、映ってる場面によってサイズがまちまちなのがちょっと不気味だったりもします。

とりあえず今回は、前半でベンチに座る朝日奈さん見えてました(なにが
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR