fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第21話 STOP!闇の魔法!プリキュアvsドクロクシー!

先週、虎の子のリンクルスマホンをドクロクシー様に奪われてしまったプリキュアさん。
ドクロクシー様が巨大化、絶体絶命のピンチ!
「伝説とか闇の魔法とか、いきなり言われても私にはよくわからない。そんなことより、はーちゃんを返して!」
朝日奈さんの言うとおり、よくわからないので詳細は感想サイト様を参照いただければと(ぇー

ドクロクシーだとか闇の力をすべて取り込むだとか、そんなのどーでもいい。はーちゃんさえ返してもらえれば。
でも、はーちゃんを返してしまうとドクロクシー様が小さくなってしまうと思われるので、返すわけには…。
じゃあ、どうする?言うまでもないね!

シャバドゥビタッチ変身!(大意)
これまで、朝日奈さんとリコさんとが手を繋ぐスキンシップを、ことあるごとに描いておいたのが活かされました。
二人の愛に応えて、リンクルストーン降臨。リンクルストーンは百合ファンだったのか…
というか、手を繋ぐのは「ふたりはプリキュア」を意識している感じ。
ただひとつ言えるのは、ドクロクシー様の風圧が足りなかったということなのだ…(学術的な意味で

変身したは良いですが、ドクロクシー様の力は強大。
キュアマジカルさんの、夢キュア先輩ゆずりのクロスチョップ(笑)も通用しなかった。おお、素晴らしいドクロクシー様。私もドクロクシー様の一部に!といって吸収されていくヤモーさん、それピエーロ様の一部になった人と一緒だよ。。
ヤモーさんの尻尾を掴んで止める、校長の慈愛に満ちた描写が良かったです。敵幹部とはいえ、無駄死にすることはない(ドクロクシーのパワーが上がってしまうと危惧したから、という線もあるかも)
でもヤモリって尻尾を切って逃げる習性あったっけ? ヤモーさんラスボスって言ってたの誰だよ(私です

闇の力を合わせるというドクロクシー様に、本当に力を合わせるとはどういうことか教えてあげる!というプリキュアさん。
棒状兵器の必殺技で、ドクロクシー様が粉々に。。骨むき出しだけに、やや衝撃に弱かったか。
しかし、まだ怨念は消えない。プリキュアさんは変身が解けてしまったし、どうするのかというところで、大きくなったはーちゃんの癒し光線で浄化されていくドクロクシー様の怨念。
はーちゃんっていったい何者なんでしょうか、僕わかんない。

ドクロクシー様の怨念が消えていく中、かつてのクシィの霊魂(?)と校長が見つめ合うシーン、クシィが微笑むくらいの描写があったらもっと良かったかも。
ようやく、クシィも成仏できるのか。意味ありげな無表情でした。

闇に飲まれかけた世界が元に戻り、バッティさんも可愛い蝙蝠になって飛び去って、めでたしめでたし。

 魔法つかいプリキュア! 完

いや、本当にそんな感じでしたよ。敵組織を殲滅して、これ以上何が残るというの?
次週からは、クシィとは別の、新たな敵勢力が台頭してくるのでしょうか。それともクシィの怨念がまだ消えずに新しい組織を作るのか。
予告ではよくわかりませんが、フラワーエコーワンド(参考価格5,378円)が7月9日発売だそうです。
次週は、キュアフェリーチェ爆誕回。毎年恒例の7月テコ入れが若干前倒しなのは、イベント等の事情でしょうか。
「フラワーエコーワンド」というのが、なんか気になりますが。。

次回、7月からはOPも変わって後半戦のスタートとなりそう。
その割には、旧主題歌CDのCMをガッツリ入れていたのがなんとも…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR