fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第20話 ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!

まだ6月第3週だというのに、物語が大きく動いた第20話。
校長(と水晶さん)自ら、闇の魔法つかいのアジトに乗り込み。

ドクロクシー様と対面した校長は、その正体を見抜きました。
元・魔法学校の教師で校長の友人だった「クシー」だと。来たるべき●ルマゲド●のために、ともに魔法の研究をした仲だそうで。
しかしクシーは、禁断の闇の魔法を使い、命を落としたはず。それがなぜここに。。

校長VSドクロクシーの戦いは、プリキュアさん顔負けです。謎の扉をくぐってやってきた朝日奈さんとリコさんも驚愕の、校長のパワフルな魔法。
これまで(校長が)魔法を使わなかったのは、来るべきハ●マゲ●ンのためであったが、それを今ここで使うことになろうとはな。
プリキュアたちよ、わしの身体を増幅装置にして闇の魔法を…という展開にはならないんだなこれが。

校長とドクロクシー様、ビームの撃ち合いです。プリキュアさん真っ青。
ここでドクロクシー様が負けちゃ話にならないのもあるでしょう、校長が吹き飛ばされ、校長が爺さんの姿に!!(;゜Д゜)
力を使い果たしたからだそうです。これまでイケメンだったのは、魔法を溜めていてその力で若く見せていたという。。
ぶっちゃけ非常にガッカリなシーンでした。これでイケメン枠が消えた。ついでに水晶さんも婆さんになっちゃったし。

ここは私たちが鬼を喰らう羅刹になるしかねえ!とばかり、朝日奈さんとリコさん大変身。
パワーファイター型のルビースタイルを選択するところに本気を見た。
これまで魔法界やナシマホウ界で教わった、魔法の正しい使い方を叫びつつもやっぱり暴力なプリキュアさん。ドクロクシー、暴力はいいぞ!

しかし、戦闘のさなかに唐突に探し求めた「エメラルド」出現。エメラルドは魔法界にあった…というより世界そのもの、ということなんでしょうか。
大喜びでエメラルドを取ろうとしたバッティさんが焼死してしまいました。エメラルド怖ぇ。。

とてつもない力を持つエメラルドを制御するには、リンクルスマホンが必要なんだそうです。
その高額玩具は、ドクロクシー様が保持しています。奴を倒さねば、リンクルスマホンもエメラルドも取られて、世界がどうにかなってしまうんですって。具体的なことはよくわかりませんが。

とりあえず、ドクロクシー様がエメラルドの力で巨大化、朝日奈&リコの前に立ち塞がったところで以下次週。

なんとしてもリンクルスマホン(はーちゃん)を取り戻したい朝日奈&リコ、再度変身して戦う…というのが予告に映っていました。
しかしまた、変身が解かれるようです。絶体絶命なところでアレが出るのか。
アレが出て、当面の危機からは脱するという流れかな。でも、次週はまだ6月。7月頭にアレ解放だと思うので、もう少し引っ張るのかな?

アレがどういう働きをするものなのか、興味あるところです。
防御タイプのルミナス系と勝手に予想していますが、それはこれからのお楽しみ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR