fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第17話 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人

おばあちゃんの知恵袋の巻。
濡らした新聞紙で窓ガラスを拭くと綺麗になるよ。お祖母さん曰く魔法だそうで。

リコさん:
  「今、魔法って言いました!?」

朝日奈さんの口癖が移ってる。そのうち「ワクワクもんだぁ」とか言いそう。それくらい、毎晩口うつし(?)
そんな爛れた二人の生活はどうでもいいです。

大掃除をしていたら、お祖母さんの古いアルバムが出てきました。
バラ園のようなところで写したらしい、中学生くらいのお祖母さん素敵です。今でもなかなか素敵な熟女さんでいらっしゃいますが。
そこで、素敵な人と出会ったというお祖母さん。
それはいったいどんな人なのか。
魔法界から持ち込んだ水晶さんにきいてみる朝日奈さんとリコさん。

えーと、そのネコ耳コスは水晶を扱う上で必要なんですか?売ってるの?「怖くナイトぉ~」より売れるんじゃないかな(禁句
何を言ってるんだかわからない水晶さんを、散歩に連れて行ってやる朝日奈さんたち。水晶に籠ってちゃ、身体に毒だよということでしょうか。
魔法つかいコスで外出したり、魔法を堂々と使っていたり、大丈夫なのかな。今週は目撃ドキュン少女・勝木さんの出番がなかったのが残念。。

わるい魔法つかいのアジトでは、ヤモーさんがバッティさんとガメッツさんに訓示。リンクルスマホンを奪え。それがドクロクシー様の意思だと。
バッティさんは、ドクロクシーはヤモーの作りごとなんじゃないかと疑心暗鬼になっていますが、どうなんでしょう。こんなにはっきりとハリボテ説が出てしまうと、やはりドクロクシー様は実在するんじゃないかと思えてきます。

さっきからあまいにおいがしてたモフーということで、新しいリンクルストーン出現。

モフルン:
  「ガーネットモフー」

その声でガーネットと言われると、「ガー!!」というピンク色の猫が現れそうな…
しかし、せっかく現れたガーネットは、ガメッツさんに取られてしまいました。
返してほしくば、次の戦いに勝ってみろ。え…それだけ? てっきりもっと凄い要求をしてくると思ったんだけど。理不尽な要求をしない敵さんが、若干ぬるい感じ。
もう戦闘シーンよりも、魔法に重きを置いたお話になってますね。それはそれでマジ楽しいし。

「はーちゃんが落とした…」
はーちゃんが、もっとしっかりガーネットを保持していれば。そういって泣くはーちゃん可愛い。
モフルンとはーちゃんとの組み合わせ、最高だなぁ。ぬいぐるみ玩具は両方買ってね的な(ぇー

お祖母さんの思い出の人が、魔法学校の校長だったというのは予想どおりでした。
思い出のお煎餅とかアイザック先生(入歯)よりも歳だとか、状況証拠だけで描く演出。
ほうきで飛んでいく孫(?)の姿を見て、校長を思い出すところもロマンティックが止まらない。果たしてお祖母さんはどこまで知っているのか。含みを残しておくところが憎いです。

今週は、キュロットがいつもより短い朝日奈さんの太ももが眩しいシーンばかりが印象に残りました(結局はそれか
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR