fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第16話 久しぶりっ!補習メイトがやってきた!

かつて、朝日奈さんが一緒に魔法学校の補習を受けた面々が、ナシマホウ界に遊びにきました。
いや、遊びではなく修学旅行みたいなものでしょうか。
服を脱がせなくても採寸できる、洋服屋のフランソワさんが引率(?) あの、お花屋さんの御親戚は…(ねえよ

丁度遊びに出ていた勝木さんと長瀬さんも合流して、魔法界とナシマホウ界との親睦を深めるお話。
いや、勝木さんと長瀬さんは魔法界のことを知りませんが。

やばいっ!二人に魔法界のことがバレちゃう!!
そういうスリルを見せつつ、補習メイトの成長、リコさんの成長を描き、リンクルスマホンの販促も入れるという欲張りな回でした(ぇ

フランソワさんも、かつてはナシマホウ界に修業に来ていたとか。
彼曰く、多くの魔法界の人間がナシマホウ界に住んでいる。ほら、ここにもあそこにも。
もしかしたら、あなたの隣の人も…という夢のあるお話(というかちょっと怖い

魔法学校の2年生になった補習メイトを見て、自分が置いていかれているような気分になるリコさん。
でも、補習メイトから見たら、リコさんも成長していた。
留学していることにも、ちゃんと意味がある。何事も無駄なことはないというリコさんの言葉が、そのまま反映される流れが上手です。

フランソワさんがリコさんを抱きしめるシーンが、非常に印象的でした。
リコさん、とても愛されているのだなぁ。金のたまご、みたいなものでしょうか。このシーンのリコさんの乙牌が大変印象的(ぉぃ
ああもう!今回は真面目に書こうと思ったのに(いつも真面目ですが

そんな穏やかな流れとは裏腹に、スパルダさんが本気出してきました。
自らヘリコプターと合体してヨクバール化。
観戦していたバッティさん曰く、力が制御できていない。無茶しやがって…

悪の組織の目的が、どこにあるのかわからないエメラルドから、とりあえず手がかりになりそうなリンクルスマホンを奪うことに定まりました。参考価格10,584円の高額品ですしね。。
ようやく目標を持って襲ってきて、落ち着いた感じです。
スパルダさんは、はーちゃんが恐るべき力を持っていると確信した模様。

ヨクバール化スパルダさんが倒された場面、プリキュアさんの力+はーちゃんの力だったというような描写がありました。
モフルンと戯れるはーちゃん、可愛いだけじゃないのか。
これで3人目候補は、はーちゃんと勝木さんに絞られた(ぇー

スパルダさんの残骸を、バッティさんが持って帰ったので、お亡くなりになったわけではなさそう。
ドクロクシー様はお怒りのようなので、彼女の処遇がどうなるのかはわかりませんが。

しかし、補習メイトの魔法使いコスプレに関して突っ込まない勝木さんと長瀬さんはいったい。。
民族衣装の一種、くらいに考えているのかなあ。じゃあリコさんは何者なんだ。

次週は、朝日奈さんのお祖母さんの若い頃の思い出話。
お祖母さんの好きだった人が、魔法学校の校長だったりするのでしょうか。
妙に某フェアリルさんと被るのが、気になるところで待て次週。

補習メイトの中に、ニーソの子がいたけどどの子だったんだろう…エミリーさん希望(眼鏡好き
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR