fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!

今週は通算600回放送らしいですが、何故かはーちゃんメイン回。
朝の忙しさの中、朝日奈さんにもリコさんにもモフルンにも、誰にも相手にしてもらえないはーちゃん。
モフルン…「もう食べられないよぅ」という寝言が美少女っぽくてドキドキしたよ(変態

おなかがすいたはーちゃん、勝手にリンクルスマホンを弄って食べ物を出しました。
その副作用だかなんだか、はーちゃんが次々とコスプレ。朝日奈さんたちに立腹しているのか、言うことをきいてくれない。。
どれもこれもリンクルストーンの力らしいですが、よくわからないので詳細は感想サイト様をお読みいただけたらと。

学校に、はーちゃんが遊びに行ってしまって目撃ドキュンされまくり&いたずらしまくり。
勿論、我らが勝木さんもしっかり見ていました。早く変身してよ勝木さん。

はーちゃんのイタズラでも、野球部員へのそれが笑えました。
いたずらなのに、物凄い変化球を投げたように錯覚したシーン。

部員A:
  「俺のタマを見てくれ。こいつをどう思う?」

部員B:
  「すごく…変化してます…」(以上大意)

蜘蛛の糸のハンモックでくつろいでいたスパルダさん、リンクルストーン、それも複数の気配を察知して学校の周辺をうろうろ。
妖精が空を飛ぶ、ぬいぐるみが歩く、蜘蛛姉さんがうろうろ…なにこのオカルト学校。

複数のリンクルストーンの気配が、はーちゃんから発散されていることに気がついたスパルダさん。
よし、あの妖精をとっ捕まえよう。ようやく具体的な目的で襲ってきた感じがします。

今週のプリキュアさんは、トパーズスタイル。微妙にキュアミューズ感あります。
トパーズの必殺技を出すときのモフルンの動きが、ちょっと気持ち悪い。
体長60cmのモフルンぬいぐるみが話題になっていましたが、映っている場面によってサイズがまちまちなモフルンちょっと気持ち悪い。

スパルダさん、例によって負けて帰りました。手ブラでは帰れないそうなので、ちゃんとブラ着用して帰ってください。
ただ、リンクルスマホンとはーちゃんに目をつけたようなので、今後の戦いの目的がわかってくるかもこないかも。

朝日奈さんたちと、はーちゃんとの絆が強まったところで以下次週。
学校の皆さんは、この騒動をスルーするのか。。「魔法使いががが」と叫び続ける勝木さんが一番まともなのかも。

次週は魔法界から、補習を一緒に受けたリコさんの学友がやってくる?やっぱり人気あるんだなぁ。
それにしても「補習メイト」って酷いネーミングで笑えます(ぇ
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR