fc2ブログ

リルリルフェアリル 第15話 

今週のリルリルフェアリルは、スポ根。
りっぷさんたち花フェアリルは、昆虫フェアリルにシャボリルで大連敗中。
あまり力の差がありすぎるのも…というフェアリルマージさんはゆとりですか(ぇ

ということで、ビッグヒューマルに行っているホッパーを呼んで花フェアリルのコーチをしてもらうことに。
ホッパーコーチはフェアリルゴールの幼馴染で親友、現在はビッグヒューマルでサッカー選手としてご活躍だそうな。
あの羽は隠して人間化できるのか…今後のりっぷさんと花村クンとのラブストーリーにも係わる、重要事項が明らかになった(?)

ホッパーコーチの特訓は地味。
動体視力を鍛えるのはともかく、戦況を見るために寝転がるとか奇妙奇天烈です。
駄目コーチだと花フェアリルに軽んじられるホッパーコーチですが、地道な特訓で自分たちが上達してきているとわかった花フェアリルたちがコーチについていくようになる…という流れは綺麗でした。

更に、昆虫フェアリルとの戦いで善戦するも負けてしまうというのも王道か。
これで勝ってしまったらつまらんですから。負けはしたけど良い戦いができたというのが重要なんですなあ。

ホッパーコーチ:
  「俺は今、最高に感動している!」

たかがシャボリルで泣いてるホッパーコーチが暑苦しくて笑えます。
ていうか、なんなんだこの番組のシャボリル推し。ラグビーブームに乗っている…にしてはサッカー色が強い競技ですし。

花フェアリルチームの今回のキャプテン・ジャスミンさんがエキゾチックで素敵でした。
ひまわりさんが良いとかローズさんが良いとか、だんだん危ない道に行きそうで怖いよ…

そういえば今週は、話にコクが足りない気がしたのですが、花村クンが不気味じゃなかったせいだ。
お祖母さんからもらったフェアリルカメラで遊んでいるところだけ怖かったよ…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR