fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第14話 みんな花マル!テスト大作戦!

学校の描写が多いのは、どこか安心感があります。平常運転な感じが。
理科、英語、体育etc. どれもよくできる朝日奈さんですが、数学だけは病的に苦手。
中間考査の点数は、僅か26点。4点足りずに赤点か…数日後に再テストとなりました。

それにひきかえリコさんは、何でもよくできる花マル娘。
リコは何でも簡単にこなせて良いな~とぼやく朝日奈さんですが、結構頑張っているように見えるよ?と長瀬さん。
ふ~ん、そうかぁ。じゃあ私も頑張らなくっちゃ。

魔法実技だけが苦手なリコさんが、朝日奈さんの出現で頑張れるようになった。
そのお返しというか、影響し合うところが描きたかったのでしょう。今度はリコさんが朝日奈さんにパワーを送る番。

数学の勉強となると、興味がわかなくてぐうたらしがちな朝日奈さんを鼓舞するリコさんの姿が甲斐甲斐しいです。さすが妻(ぇ
ある日、リコさんが机に伏して眠ってしまっている様子を見た朝日奈さんは、リコさんがナシマホウ界の文字を必死で練習していることを知る…ここが朝日奈さんのターン。

再テストでは見事、85点を獲得して留年は免れました。あ、留年とは言っていなかったか。
教師「宿題をいっぱい出すぞぉ」くらいのものでした。

しかし、リコさんがほうきに乗って「みらいがんばって」とひこうき雲みたいなものを空に描くのは、勝木さんに目撃ドキュンさせるための演出でしかないように思えました。
勝木さんとはーちゃん、3人目争いがヒートアップしそうな悪寒。

あ、バトルですねはい。
プリキュアの戦い方は見切った。予習復習は無用。そう言ったガメッツさんが、あえなく敗北。
タンザナイトとペリドットをたくみに使いこなすプリキュアさんに、意表を突かれた格好です。

ガメッツさん:
  「予習、復習が大事だ…(大意)」

敵さんまでもが、教育的な科白を。。
プリキュアは、エメラルドを探す邪魔になるから倒す、その程度の動機だから勝てないんだきっと。

この戦いのあと、朝日奈さんとリコさんは「ムーンストーン」を獲得。月の石だそうです。「ルナ」じゃないあたりが残念モフー。

何が言いたいのか、非常によくわかる今週のプリキュアさんでした。
朝日奈さんとリコさん、立場を逆にして絆を強くさせつつ教育的なお話に持っていくという。
で、今週の欽ドン賞は、空に文字を描くリコさんのほうきに跨る際どいシーンにけって~い(*゜▽゜*)=3教育的だ

あと、文字の練習をしつつ眠り込んでいるリコさんのノートに、みらいみらいみらいみらい…と書かれていたのが怖かったですね。
さすがの朝日奈さんも戦慄。妻の愛が暴走直前だ…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR