fc2ブログ

リルリルフェアリル 第14話 

今週の『リルリルフェアリル』第14話は恋バナ。

ふとしたことから喧嘩してしまった、ひまわりさんとダンテくん。なんだ、これもう恋愛設定なの…orz
きんぎょ先生の恋愛学を勉強したら、あ~ら不思議、ひまわりさんとダンテくんが大きい姿に変身。
なにこの仲直り。ふたりは触れて抱き合って…という流れになるかと思ったら、すぐに元の姿に。

きんぎょ先生:
  「どんなに意地を張っても、身体は正直なのじゃ(大意)」

りっぷさんが大きくなった時も同じだったかも。りっぷさんは四六時中、花村クンのことばかり考えていますから。
ちなみに、ひまわりさんとダンテくんの喧嘩の理由は、山に遊びに行くか、湖で水遊びするか、意見の食い違いだそうで。
水遊びがいいに決まってる。水着でな(そればっか


後半は、花村クンのお祖母さんの思い出話。
現在は、フェアリルの絵を描く画家さんだそうですお祖母さん。花村クンが痛い少年になったのは、お祖母さんの影響か。。

お祖母さんが少女時代、レンというフェアリルを助け、お友達になった。
やがてレンは大きくなって、お祖母さんの初恋のお相手に。レンも巨大化したのか?そうか?(^_^)ぉぃ
そういうブラックジョークは良いとして。

ともかくレンは、リトルフェアリルに帰ってフェアリルゴールとなった。お祖母さん(少女時代)は、友達なら応援すべきだと思って、好きだったけど送り出したと。めでたしめでたし。

前半でフェアリルゴールが初恋の相手として、若い女性を思い出して懐かしんでいる姿が描かれていたのが効果的でした。やはりあれはお祖母さんだったか。
この調子でいくと、りっぷさんが花村クンとご対面するのも、そう遠くない気がします。

お祖母さんから花村クンに新商品、フェアリルカメラ(参考価格6,264円)を贈呈。
ますますフェアリルにのめり込んでいくであろう花村クン怖いよ…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR