fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!

今週は大型連休、プリキュアさんもアウトドアです。割と毎年のようにやってる感じもしますアウトドア。
自動車の電動窓とかカーナビとか、科学技術に驚く異文化コミュニケーションなリコさんはお約束。
「科学や機械等に頼らずに食事を作ったりすることで、科学のありがたさを知る(大意)」って朝日奈父が言っていましたが、肉を焼いたりご飯を炊いたりする道具は科学ではないのか…

朝日奈さんは級友を誘っていますが、勝木さんは誘わなかった模様。やはり正体を知られかけていると思ってマークしているんだな。それでも自分の家族と来ている勝木さん、何かの伏線か。
リコさんが男子生徒にモテるというのも、今後に活かされそう。

校長の手紙を預かってきたという理由で、リズ姉さん再登場。物凄く唐突な感じがしますが、それだけ人気があるのでしょうか。
キャンプ場周辺にリンクルストーンがあるから探せ、という校長の指令。

モフルン:
  「あまいにおいがするモフー」

山の上にリンクルストーンが? ほうきで飛んで行ってみたら蜂の巣。キイロスズメバチの巣とかマジ危ないし。
蜂の大群に追われて、ほうきで逃げるシーンはアニメにありがちなオーバーな表現で笑えました。川に飛び込むとはなかなか良い手です。服が濡れて透け…と思ったら即行で魔法で乾かしました(チッ
やっぱり勝木さんが目撃しています。伏線なのか、単なるネタ娘なのか。

そこへ、行方不明だったバッティさんが襲ってきました。プリキュアよりも先にエメラルドを見つけます、とのこと。
別にプリキュアさんを倒す必要はないと思いますが、戦うんですって。
相変わらず、敵組織の目的がわかりません。エメラルドが欲しいなら、ひたすら探せばいいのに。ヨクバールを出してプリキュアさんに屠られ、捨て科白を残して去る、というのではいつまで経ってもエメラルドが入手できない…。

とりあえず今回のヨクバールは善戦しました。攻撃を受けるプリキュアさんが可愛く見えたので。蜂に追われた経験を活かす、というのも上手い演出。
キュアマジカルさんのお腹(サファイア)にばかり、目がいってしまいましたけれど。

モフルン:
  「あまいにおいがするモフー」
  「ペリドットモフー!」

完全に狙ってるよなあこれ(ぇ)。そのうち集めたリンクルストーンがマジカルチェンジして(ねえよ
リンクルストーン・ペリドットを獲得しました。朝日奈さんたちが行く先々に、リンクルストーンが丁度よくあるのがムズムズします。

校長がわざわざアナログな手紙を送ってきたのは、魔法に頼らずともリンクルストーンは見つけられると言いたかったから。そしてリズ姉さんの「リコには素晴らしい力が宿っている」云々、若干キレの悪い説明が続きました。
1クール終わって、迷走している感もある5月のスタートでありました。

次週は、テストをめぐるドタバタ? 数学が苦手とかマジ危ないし(経験者
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR