fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第12話 満天の星空とみらいの思い出

新学期、本格的に授業が始まった中学校。
まずは黒板の落書きを消して、と。あれ、なんでタモリマークがないんだ?あれは落書きの定番だろうに(ねえよ

どことなくお高くとまっているというか、構えちゃってる十六夜さん、なんか近寄りがたいなーと噂する級友たち。きっとスゲー頭がよくてお嬢様なんだぜ?

理科教師:
  「春の大三角形をなす星の名前は?」

リコさん:
  「ピピロポラーナス、チャカチャカコナール、ピョンカドラール!」

なに言ってんだおまえ。
いや、リコさんは魔法界での星の名を言ったのです。断じて間違っていません(たぶん)。ていうか、見える星がナシマホウ界と同じなのでしょうか。
ピピロポラーナスあたりがスピカとみた!

放課後にやる遊びのバレーボールでも、まずはルールから調べ、完璧な状態で臨もうとするリコさん。
真面目というか、プライドが高いというか。
まあ、そんなにガチガチに固くなるなよと朝日奈さんが解して…あまり解してしまうとポンコツが露呈しそうで心配ではありますが。。

星かぁ、そういえば家族で天体観測に行ったことがあったなぁと朝日奈父。
山で迷子になってしまった朝日奈さん、怖くて泣いていたけれど、空には満天の星空が。
なんか知らんけど、星が綺麗で癒された。
怖いと思っても、見方を変えれば人生は夢だらけ。リコも、もっと周囲を広く見て、楽しいことを見つけようよ!
リコさんのプライドを傷つけることなく、よく噛んで口うつしのように言い含める朝日奈さん上手。

ほうきに乗って、星を見に行く二人。魔法学校の制服に着替える必要性があるのだろうか…と思いましたが、制服レプリカの販促でしょうか。考えてみれば、星を見るのにほうきに乗る必要もないわけで。ほうき玩具の販促もばっちり(?)

スパルダさんが襲ってきましたが、敵組織がエメラルドを探し求めていること以外は謎のままです。
妙な不安を感じるのは、そのせいかな。。敵にもプリキュアさんにも今一つ緊張感がない。

雲のヨクバールが巨大化して一見怖いけれど、見方を変えれば動きが鈍くなって倒しやすいとも言える。うん、強引だ(ぇ
今期は、あまりバトルには力を入れていない感じ。「プリキュア」よりも「魔法つかい」が優先してます。

戦闘後、リンクルストーン・タンザナイトをゲットモフー。
このままだと、7月のテコ入れ前にリンクルストーンが全部揃ってしまいそうです。完集したところで敵組織に奪われ…とかかな(あるある
ドクロクシー様は目的を早くはっきりさせてください。

次週は、リズ姉さん再登場してバーベキュー? 先週の教頭先生もそうですが、魔法界との交流も描いていくスタイルなんでしょうか。妹が「十六夜」と名乗っていることを知ったら笑うだろうな…

■今週の欽ドン賞
スパルダさんに襲われてほうきごと落下したリコさんの太ももががが(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR