fc2ブログ

美少女戦士セーラームーンCrystal 第3期  第1話~第2話ほか

いつの間にやら始まったんですね、クリスタル3期。デスバスターズ編。
少し、キャラクターデザインが変わった?かなり好みな絵だと思ったら、高橋晃せんせーか。。
OPのうさこさんの手ブラに、全部もって行かれそうになりつつ2話消化できました。

作画といえば、変身バンク。なんかどっかで見たような作画…とくにマーキュリーさんが目を閉じてるお顔とか。
まあ、プリキュアさんと共通な部分も多いから、おかしくはないのですが。うーむ。

天王星、海王星、土星が出始めてますね。
ボーイッシュな天王星さんと、美麗な海王星さんが、EDでレz(ry
まあそれも良いとして(ぇ

土星さんは第2話で登場、声を聞いてびっくらこいた。志久ななみこと「なみなみ」だー!!(CV 藤井ゆきよさん)
ハートキャッチプリキュアで、脇役としてはかなりの人気でした、なみなみ。
そのなみなみが声優デビュー。萌え~。

土星さんが具合悪そうなシーン(発作だと言ってた)があって、あるあると共感を覚えました。
天王星さんと海王星さんも含めて、セーラーチームの敵か味方か。無限学園怖いー。

第1話で、敵ボス・ファラオ90さんの声を聞いて「強そうだ…あはーいい気持ちだ~ちにゃ!」とか思ったりして(ねえよ
女性幹部の中ボスがいるのも、これまでと同じパターンです。その下にウィッチーズ5がいて、ダイモーンという怪物(先祖がえり)をセーラーチームしけしかけてくる…というのが2話までの展開。

それにしても、変身シーンが長いです。今度はちびうささんも入っているのでなおさら。
まずレオタードを強調しているのが良いですね。エロくはないんだよ。
そして、まもちゃんがただの男になってしまってる。。

個人的に今期は新作も、継続視聴作も好調なので、追いかけるだけでも大変です。
感想は続かないかもしれませんが、マイペースで追いかけていきたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR