fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?

魔法つかいさんも、早いもので第10話。
まだよくわからないところがありますが、朝日奈さんの世界へリコさんもついてくることに。
話題のう●こ型寝袋は、「ヤドネムリン」というのだそうで(ヤドカリ?)。発売はしないのかな。。

カタツムリニアを降りて、駅を出るとナシマホウ界。
駅の通路に、いきなりリンクルストーンが落ちているのを見つけた朝日奈さんとリコさん。

モフルン:
  「あ、あまいにおいがするモフー」

ちょっと遅れたモフルン、後づけだなその科白。

そのリンクルストーン、カラスに取られ、ネコに取られ。振り回されて別れ別れになってしまう二人。
おなかすいた~ってお腹を鳴らすリコさんを、家に連れ込んでおにぎりで餌付けする若づくりなおばさん…なんか「フレッシュプリキュア」を想起させるなぁ。。

おばさんが朝日奈母であることはバレバレでしたが、気がつかないリコさん。パワーストーンとかを売ってる怪しいお店を経営しているおばさん。お祖母さんのこともあるし、何か魔法界と関連があるかも。。
リコさんのご両親、父上は考古学者、母上は料理研究家だそうで。新しい情報はいりました。

敵さんはといえば、ドクロクシー様が仰っていたということでヤモーさん(ヤモリ?)がバッティさんら幹部にエメラルドがナシマホウ界にあるので取ってこいとけしかけ。
いや、舞台がナシマホウ界になったからではありません、たぶん。
プリキュアさんがナシマホウ界に異動した今、魔法界を滅ぼすチャンスだと思うのですが、やらないんですって。敵組織の目的が謎だ…

今回は、小手調べにスパルダさんがバイクヨクバールを出して襲撃。
そんな化け物とは無縁なナシマホウ界の人々は大混乱…というほどでもなく、バトルシーンになると街にも高速道路にも人や自動車がいません。一斉に避難したと見られる、危機管理が行き届いたナシマホウ界の人々でした(ぇー

シャキンシャキーン!とツメでプリキュア(サファイア)の服を引き裂くのかと思ったら違った。
プリキュアさんの身体が輪切りになりそうな勢いだったのに。

高層ビルを駈けあがったりするバトルは、初代プリキュアさんを思い出させる演出。
上から押えつけるような必殺技なのに、爆発は大気圏外というのが微妙に繋がっていません。光速で宇宙へ持ち上げるということにしておこう(若干苦しい
とにかく「ふたり」を強調していますね。この分だと追加戦士もいないかもしれません。過去作オマージュでも、初代の意識が強そうですから。九条さんの役はモフルンがやってるし。

朝日奈さんの母上が、リコさんにおにぎりを喰わせたおばさんで二人がびっくり、という月並みなオチで今週は幕。
リコさんがどこに住むのか興味津津ですが、まだ明かされませんでした。ただ予告を見ると、朝日奈さんの学校に編入するようです。
制服姿、良いですねリコさん。級友の男子がリコさんに惚れるんだきっと(そればっか

次週、モフルンも編入?「モフルンを飼ってはいけません」
眼鏡の風紀委員が、ぬいぐるみのダニアレルギーで…とか楽しみだなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR