fc2ブログ

リルリルフェアリル第10話 ほか

リルリルフェアリルさんも、早いもので第10話。
大分、慣れてきた感じがあります。ひまわりさん影薄くてかわいいよ(ぇ

ヒューマル学なるものを学ぶフェアリルさんたち。
ビッグヒューマルに住んでいる巨大生物です。ぶっちゃけ人間学?
ヒューマルが移動手段に使っている「カー」…carですよね、そのまんま…
いつかビッグヒューマルに行って、あの優しい笑顔のヒューマルに会うんだというりっぷさん。
えーと、花村くんとはサイズが合わないよ…(なにが

後半は、レディーさんというテントウムシの女の子フェアリル登場。
ツインおだんごヘアって、どっかで見たことあるなあ、魔法を使いそうな(あ、レディーも使うか)
ツインじゃなかったら、まんま華山るるk(ry

お洒落に拘るレディーさんに共感して、二人で美容院をひらくすみれさん。
被り物をしないとは、フェアリルとしての誇りを捨てるようなものだと説教するネコ夫人、レディーさんとすみれさんをわしわしMAXしてやってください(そればっか

というのはまあ良いのですが、ネコ夫人を説得してお洒落させてあげるレディーさんとすみれさん。
パツキンのヅラとオバサンファッションで、ひたすら不気味ですネコ夫人。
あんな格好でダーリンとデートだなんて…レディーさんとすみれさんに雷が落ちたな、あの後。

そして!
りっぷさんの絵を描きながらニヤニヤする花村くんが、ネコ夫人以上に不気味だったという今回。
冒頭では、りっぷさんを思い出しながら悶々としていたのに爆笑してしまいました。怖いよ花村クン。
りっぷさんも花村くんに会いたがっているので、もう結婚しちゃえ。サイズが合わないけど(だからなにが




■以下日記
今日は「未踏忌」、福島正実さんの没後40周年です。
ご存命であれば、87歳ですか。伯父が昭和4年生まれで元気なのだから、人の運命はわかりません。
今日は福島さんの著作を読もうと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR