fc2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!

今週はいよいよ、リコさんたちの補習最終回。
最終回は、帽子につけた花を魔法で咲かせられないように防御しつつ、相手の帽子の花を咲かせるという試験…補習組が束になって、相手はリズ先生ひとり。
5人の補習組のうち、一人でも勝てば全員合格ってのは随分アバウトだなぁ。チームワーク、心の絆を重視するということでしょうか。

張り切って試験に臨む朝日奈さんに対して、気が進まない様子のリコさん。
この試験に合格したら、みらいとお別れ。。プリキュア解散?ぶっちゃけ早すぎ!

朝日奈さんとリコさん以外の3人は、あえなく敗退。

リズ先生:
  「どうしたの?隙だらけよ」

その言葉どおり、いちいち太ももを見せつける構図(*゜▽゜*)=3ホンホンッ
というのはまあ良いとして(?)
なんでそんなに張り切っているの?合格したらお別れなんだよ? 旦那に訴えかけるリコさんかなり重症です。
でも、実は朝日奈さんも辛かった。辛いからその裏返しで張り切っていた。
私はナシマホウ界に帰るけど、リコたちはちゃんと2年生になって、立派な魔法つかいに…
日曜朝からホロリとくる良いお話。あー良い最終回だった(ちょ

ほうきにニケツしたリコさん&朝日奈さんと、リズ先生の一騎打ち、辛うじて勝利したリコ朝日奈チーム。
合格です。これで離婚決定(か)←スポーツ新聞的に
そこへ上官の命令を無視して先行したバッティさん襲来。朝日奈さんたちの合格証をヨクバールに。
校長も教頭もアイザック先生もいるんだから、ヨクバールくらい倒せそうなもんですが、販促があるから駄目なんですって。

今週はルビースタイルです。ガーターベルトの太ももを見せつけるキュアマジカルさんH。
魔法のビームを撃つんじゃなくて、ビームに入り込む形で突撃するんですね。結構身体張ってます。
モフルンがルビーのエネルギーを充填するところがなんとも。。

バトルはまあ、オマケみたいなものですね(ぇー
重量物を支えつつ心情を吐露する伝統がありますから。

いよいよ朝日奈さんが、カタツムリニアに乗って帰国します。BGMは「青いスタスィオン」
ジュンさんでしたっけ、青い子。彼女はナシマホウ界に憧れていて、たびたび魔法界を抜け出そうとして出席日数が足りなくなったと。うむ、7月にプリキュア化の伏線かな?

帰りの列車の中、冷凍みかんを食べながら泣いてしまう朝日奈さんに日曜朝からまたホロリ。行きと同じ冷凍みかんで締めるのが上手いですね。
ここで番組が終わってしまってはしょうがないので、校長がリコさんにナシマホウ界へ行く許可を出したようです。いや、リンクルストーンを集めろという密命なのか。敵組織と戦え、とか世界を救えとかいうのではなさそうなところが今期の特徴ですな。

ほうきで飛んでリニアに追いつく、リコさんも進歩したものです。墜ちまくりだリコさん(意味深長
次週からは、ナシマホウ界を舞台にドタバタと感動が描かれるのでしょうか。
リコさんが留学中、どこに住むのか気になります。朝日奈さんと同室希望。
はーちゃん(リンクルスマホン)も一緒です。しっかりしてるなぁ(^_^)

いまだ喋らないドクロクシー様、やはりハリボテなんじゃ…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR