fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!

残り話数は今回を入れて9話…いや8話か。
今回は、天ノ川きらら嬢のまとめの前半戦「きらら、ぷりやめるってよ」

きらら嬢に、モデルとしての栄達の道がひらけようとしていました。
「ジャパンコレクション」なる、世界的なファッションショーのモデルに選ばれ。
夢であった海外進出の足掛かりになるであろう、ニューヨークでのファッションショー。

事務所の新人無名モデル・明星かりんさんをアシスタントに従え、夢に邁進する…
まあ大体読めたんですけどね、明星さんがゼツボーグにされる→きらら嬢が助けるって。

いよいよニューヨークへ乗り込む、その空港へ向かう途中でストップさんとフリーズさん襲来。可愛いなあ。

プリンセスチーム:
  「きららちゃんは空港へ行って!」

プリキュアも大事だけど、きららちゃんの人生も大事だよ。
某青が言っていたような科白ですが。。

夢がなかった明星さんが、モデルを目指すきっかけ、そして目標が「きららさんのようになること」だと知ったきらら嬢が、飛行機の時間(ジャパンコレクションそのもの)を蹴って明星さん救出に、というのが感動的でありました。
うん、良かったよ凄く…ちょっとウルウルきちゃった。
…そんな感動を吹き飛ばす、ストップさんとフリーズさんの「目からビーム」が笑えました(ゑー

結果的に「ジャパンコレクション」を棒に振っただけでなく、これが元で業界から干される可能性もあるという厳しい状況。
「別に気にしてないよ、アハハ」とか言ってるきらら嬢ですが、内心複雑そう。
でも、明星さんを救ったことは後悔していないというのがよくわかる良い演出でした。

キュアトゥインクルさんを欠いただけで、ゼツボーグに勝てないプリンセスプリキュアチームがちょっと心配なところで以下次週。
次週、「きらら、モデルやめるってよ」
きらら嬢のまとめを2週にわたって描くというのは、なかなか濃厚ですな。
みなみんが、自分の夢は…と考えるシーンもあって、北風博士が再登場するかと今から期待で胸とかが膨らみます。

それにしても、シャットさんが最近「わるいこと」していないのがやっぱり気になります。
来年1月には、漂白されていそうだなぁ。。

今週の欽ドン賞は、回想に出てきたステラさん。
熟女(´ヘ`;)ハァハァ メガネと並んで今期好きな女性キャラっす

関係ないけど、明星さんのイケてない頃の描写が、80年代~90年代アニメヒロインっぽかったのが気になる…
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR