fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!

プリンセスさんも、大台の40話。
残りは10話…いや9話でしょうか。大詰めの前の仕込みという感じ。

カナタ王子が記憶を取り戻し、とりあえずホッとしたプリンセスプリキュアチーム。
あのヴァイオリン職人の爺さんの家に居候していたのか、カナタさん。どこに住んでいるんだろう…って不思議に思っていたのですっきりしました。
爺さんの前で妖精たちが普通に喋っていたけど、こまけぇこた(ry

お兄様に甘えるトワっちが、ひたすら可愛かったですな。彼女が思い出のヴァイオリンとして取り出したのが、スカーレットバイオリンだったのがちょっと笑えましたけど。

ディスダークでは、ディスピア様が兄妹の復活を察知しておりました。
あの忌々しい兄妹め…

シャットさん:
  「トワイライト?!」

かつて「イース」と呼び続けた男のことが思い出されます。
シャットさんも漂白されると良いのですが、どうなんでしょう。

今回は、ディスピア様自ら生み出したゼツボーグを送り込み。
「うっ」て胸から生み出すディスピア様、ちょっとH。

プリンセス・ホープディライト・トワ様の回想が、今回は重要だったのかなと。
カナタ、トワの両親が「王族が笑えば民も笑い、涙すれば民も涙を流す」
暗殺とか、そういう物騒な概念はないんだな。。
国民から広く愛されていた、という描写をここで出しておこうということでせうか。
よくいう「幸せの王子」っぽい役割を、プリンセス・ホープディライト・トワ様が担っているともみえる。
笑顔を振りまいて、でもちゃんと国民からの愛情・支持を受け取っているところが一方的ではなく、ちょっと違うかもしれませんが。

ゼツボーグは、炎の獣。青い炎とスカーレットさんの紅い炎との激突です。ここは水の方が適しているようにも思えますが、そうなんですって。さり気なく新しいキーの販促も忘れません。
紅い炎よりも青い炎のほうが温度としては高いはずですが、そんなこととは無関係に勝っちゃうトワっち強引だなぁ(ゑー

お城のミニチュア玩具パワーで(あ、本当の城か)、モノホンの城の一部を復活させたトワっちとカナタさん。
必ず平和なホープキングダムを取り戻してみせますわ!というのが「トワの決意」ですか。
てっきり、王妃様がディスピア様だと思ったんだけどな…どうも違うようで。。ひっくり返す可能性もあるかもしれませんけど。

次週は、恐らく最後になるであろう七瀬ゆいメイン回。
なんでも絵をコンクールに出すとか出さないとか。彼女の腐への扉が開かれる…

■今週の逆ナイロール
蘇った城の一部を見上げる、斜め後ろからのカットが凄く可愛くて良かったです。何やってんだ一般人、という哀愁が漂う後ろ姿。ここまで引っ張ったんだから、最終決戦で何らかの活躍があるって私信じてる。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR