fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!

二週間ぶりにごきげんよう。
これが、普通に放送があったら「え、もう復活するの?」という感じなのでしょうけど、一週置いたのが良かったですね。

クローズさんの「夢はお前を追い詰める」という科白が印象的です。
夢なんか見るから絶望するんだよ。
絶望したことで、変身アイテムが起動しなくなりました。故障だ、バ●ダイ様どうなっとるんやー!
(夢がなくなって、ガソリンが枯渇したようなもんかな)
夢と絶望とは表裏一体、難しい問題です。
カナタさんの絶望顔がフラッシュバックするはるはる、でも…

幼少時のピュアな気持ちとか、応援してくれる人たちとかが走馬灯のように流れて。

はるはる:
  「ありがとう」
  「あなたが夢みてくれたから、私、今こんなにも幸せだよ」
  「シャバドゥビタッチ変身(大意)」

いつの間にか幼少時の自分が別人格のようになっていて、それに励まされて再びキュアフローラに変身する場面が熱い。
クローズさんも、浄化されかかってたストップさんとフリーズさんも、逃げるのがやっと。
シャットさんに至っては、一発殴られて車田飛びだけで終わりだもんなぁ。。

同時にカナタ王子が記憶を取り戻し、戦列に加わってくれるのは心強いですな。
いや、あまり役には立たないかもしれんが。なんとなく岡田臭というか、青臭がしないでもなく。
復活した彼の夢が、はるはるがプリンセスになること(?) 他の3人の立場はいったい。。

クローズさんが播いた種から発芽した絶望の森も、軽く消えてくれました。
あんなに念入りに仕込んでいたのに、あっさり京風な感じもありますが。

とりあえず、モードエレガント・ロイヤルが純白なところが最終兵装に近い感じで以下次週。
新ED映像、毎週楽しみにしていたトワっちの太ももが白兵装で見えなくなった…orz

■今週の逆ナイロール
はるはるを心配して、声をかけようとするみなみん、きらら嬢を止めるメガネ。
この子が一番、はるはるのことをわかってるんですなぁいろいろと(ニヤニヤ
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR