fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第38話 怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!

いつも元気な春野はるか。
あいつがプリキュアチームの中心か…ヤツを絶望させれば…というクローズさんの作戦です。
「隣のクラスの黒須クン」に化けて、春野さんたちに接近するクローズさん。
黒須クン、あろまという妹がいるんだマチガイ(ねえよ

黒須クン:
  「プリンセスになりたい春野はるか!がんばれよ」

はるはる:
  「はじめて男の子に夢を否定されなかった(大意)」

口八丁というか、軽いヤツです黒須クン。でもオレのこときらいじゃないだろ?

みなみんをチームから遠ざけようとしたり、ゆいゆいを絵本イベントに誘ってみたり、はるはるをひとりぼっちにしようと画策する黒須クン。

思惑通り、はるはると二人きりになった黒須クンが正体を明かしました。
果敢にもひとり変身して戦うフローラさん…

クローズさん:
  「夢はお前を絶望させる悪夢でもあるんだよ!」

という言葉を必死に否定するフローラさんなのですが、肝心のカナタ王子が
「傷つくくらいなら、プリンセスになんかなるな」「僕のせいではるかが傷つく」と自分を否定。
あちゃーやっちゃったよこの人は。。

幼少期から、カナタという道標にそって「プリンセスになりたい」という夢を追ってきたはるはるには、ちときつい展開ですな。。
カナタがそんなことを言うなんて絶望した!
ということで、変身も解けてしまい、その場から逃げてしまうはるはる。

はるはるを絶望させたことで、作戦は成功したといって去って行くクローズさん。
リーダーを絶望させれば、チームがガタガタになるだろうと目論んでのことでしょうか。
まあ、そう簡単にはいかないんだろうなというところで以下次回。
(という話だったと思うのですが、家の中がバタバタしていてあまり頭に入りませんでした…)

らいしゅうはおやすみです
ええ(;゜Д゜)?!寸止め?!というところで駅伝休みを挟むあたりが憎いですな。

絶望→立ち直る→パワーアップ、という商魂逞しい11月になりそうです。


■今週のアンダーリム
黒須クンに、絵本イベントに誘われて嬉し恥ずかし我らが七瀬ゆい。
くっそぉ…。そんな誘いに乗ってしまうメガネに絶望した!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR