fc2ブログ

美少女戦士セーラームーンCrystal 第25話を見てみた

いよいよ佳境のクリスタルさん。
プリンス・デマンドさんが二つの銀水晶をくっつけてしまったら、世界が終わる。なんと脆い世界なんだ…

駈けつけただけあって、セーラープルートさんには最後の手がありました。
時間よ、止まれ。
止まっている間に、うさ子さんがデマンドから銀水晶を奪い返し。やったぜ。

クイーン・セレニティに時空の番人に任じられたとき、決して時間を止めてはいけないと念を押されていた少女プルート。30年くらい前ですか?(ぉーぃ

そのタブーを破ってしまい、息も絶え絶えな冥王星さん。所詮わたしは準惑星、儚い命なのよと言わんばかりに美しかったです。
「滅びる」という表現をしていましたが、事実上の「死」でしょうか。
キングエンディミオンを見て微笑む冥王星さん、決して「好き」とは言わないところが大人です。うん、いいよ、大人の女性の大人の恋。

セーラー戦士たち(まもちゃん&キング)にみとられつつ息を引き取るプルートさん。
そのショックで、ブラックレディがちびうさに戻り、更にセーラー戦士に変身しました。乙牌が小さくなった代わりに、太ももが(ぇ^_^;?)
まもちゃんが、ちゃっかり意識を取り戻していたのが笑えました。。

セーラー戦士さんたちとまもちゃんが、ワイズマン(ネメシス)に一斉射撃。

ワイズマン:
  「ぱっびっぶっぺっぽぉっ(大意)」

消滅したかに見えたワイズマン、しっかり生きていて(いや、亡霊か)再び攻撃をしかけるもプリンスデマンドさんに邪魔されました。
ワイズマンのビームからセーラー戦士を庇い、炭になってしまうデマンドさん、最期にセーラームーンを振り返った時の優しい表情が印象的。
やはり彼は、うさ子さんが忘れられなかったのか。

我が名はデスファントム。
そう言う本体は、巨大なトーテンコップ。よくはわかりませんが、最期に爆発しそうな、メビウス様的なもの?
いよいよ次週は最終回。デスファントムとの最終決戦でしょうか。後日談みたいなものはあるのか。

今週は、ちびうさ(変身)がプルートさんの骸の前で泣き崩れる時の、プルートさんの太ももが一番印象に残りました(本編をみろよ
うん、いいね、実に、いい。熟女の太もも。唐揚げに(ry
ちびうさにとって冥王星さんは、叔母みたいな存在だったのかもしれません。ちびうさは「友達」って言ってたけど。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR