fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!

もうすぐキュアトゥインクルさんのお誕生日なんだそうです。
えーと、これで13歳ですか? とてもそんなに幼くは見えないですね。大人顔負け、しっかりした娘さんです。

新学期、はるはるはカナタ王子の淫夢を見てにやにや…ゆいちゃん、なんでもっと早く起こしてくれなかったの――! いや、ゆいゆいは母親じゃないし…犬係(ぉーぃ

ミス・シャムール先生のところに、妖精が保護されております。なんとそれが元ロックさんだそうで。ええ~~。
敵が実は妖精で、悪堕ちしていたというのはお約束でしょうか。今後、重要な役割があるかもないかも。
ところで、シャムール先生のぬいぐるみ発売はまだですか。というか私も先生に介抱されたい。

はるはるが、花壇の草むしりをしようとしたら、既にはなえさんというクラスメイトがやっておりました。
むむ、「新たなる脅威」というのは、はなえさんのことか(ネーヨ)。ゆいゆいピンチです。5人目の座が。。
フラワーコーディネーターになったら?というはるはるの勧めで、夢を持ちはじめるはなえさんゼツボーグフラグ。

その頃、学園の周囲に着々と絶望の種らしきものが播かれていました。
絶望はどこにでもある、そういうことなんでしょう。

そして、キュアフローラへの憎しみを抱きつつ地獄の底から這い上がったクローズさん襲来です。
強いですねクローズさん。そのまま4人を逆に地獄送りにしなかったのが、後に悔やまれることでしょう。
手下として、ストップさんとフリーズさんが現れ。
耳が不穏当な感じ…というのは禁句でせうか。ゼツボーグ生み出し係な二人。

案の定、今週のゼツボーグは、はなえさん。
クローズさんは異常に強いし、ストップさんとフリーズさん、さらにゼツボーグまで現れて大ピンチ。早速、新玩具・ミュージックプリンセスパレス希望小売価格9,720円の威力を見せつけるときがきました。
なにしろカナタさんとトワ様のお城です(ミニチュアやレプリカでなく)。威力は絶大で、あっという間にゼツボーグを浄化。

フローラさん:
  「花は枯れても、また咲くよ」

クローズさん:
  「絶望が絶望を育てるのだ」

希望があれば絶望もある、表裏一体ですね。
絶望するときもあるけれど、また花は咲くものだ。絶対に諦めないというスタンスが感じられる良いやりとりでした。

元・悪の城があった場所では、シャットさんが絶望していました。愛するトワイライト様を失い、居城も失った彼は戦意喪失状態。やばいよシャットさん、そのままではクローズさんにゼツボーグにされちゃう。
しかし、クローズさんはシャットさんなど眼中にない様子。
とうとうディスピア様も新学期、戦線に復帰なされました。絶望の森の上に玉座が。
ストップ、フリーズとともにシャットも戦闘に参加せよとのご命令。え、私も?というのが何かの伏線なのかなぁ。。

最後に出ていたシルエットがカナタ王子に見えましたが、果たしてどうなのか。。
悪堕ちさせられたカナタ王子、つまりディスピア様の宿題提出なのかもネ(ゑー

次週は、みなみんがまた身体を張ります。許嫁登場ってスゲーな…

■今週のアンダーリム
パフの抱っこ係が定着してしまってる…(つ∀`) でもOPでシャムール先生とともに、ぬるぬる回転するところが大好きだから! 俺、ずっと待ってるから!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR