fc2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!

プリンセスプリキュアさんも、大台の第30話。

ロックさんによってゼツボーグ化された、戦艦ホープキングダム城(仮)が攻めてきました。
ビーム砲を発射するだけで、それもスカーレットさんに防がれてしまう、若干見かけ倒し仕様。

スカーレットさんしか変身できないのは困るということで、無謀にもはるはる、みなみん、きらら嬢が生身でドレスアップキーを取り戻しに戦艦ホープキングダム城(仮)に乗り込むことに。
ゆいゆいは、スカーレットさんが守る。

スカーレットさん:
  「あなたの相手は、私ですわ」

ロックさん(分身):
  「仲間のために戦うなんて、変わったんだね」

このやりとりが、とても好きです。キュアルスバンこと七瀬ゆいも、大切な仲間。
ロックさんにとっては、身も心もプリキュアに洗脳されたトワイライト…に見えるんだろうなあスカーレットさん。。
そのロックさんは、ディスピア様にかわって絶望の王になる野望を露わにしました。あー粛清される流れだこれ(と誰もが思ったに違いない)

生身で乗り込んだはるはるたち、予想通りの大苦戦。
ロックさん(本体)の前に、キーに近寄ることすらできない中、アロマとパフが必死で抵抗するのが印象的でした。焼き鳥とチャウチャウにならないのかとヒヤヒヤ
3人が分散して攻撃をかわすまでは良かったですが、驚異的なジャンプをしてキーをゼツボーグ本体の鍵穴にぶっ挿すはるはるに、若干の違和感がないでもなかった…こまけぇこたぁ(ry
分身ロックさんを退けて駈けつけるスカーレットさんが格好良かったです。4人揃わないと商売になりませんから(ぇー

ロックさん最終形態は、蛙でしょうか。異常なまでに強いです。
強い相手には新玩具、ということでミュージックプリンセスパレス降臨。
ドレスアッププレミアムにてロックさんを地獄送り。

新玩具は、ケーキみたいなちっこいお城の形。妙に不安を誘うショボさ…いやいや、その威力たるや推しはかることすら困難です。
即行でCMを打つところに妙な不安が…いやいや、力の入れ具合がわかります。
小さいとはいえ、あれがプリキュアのお城だそうですから。
まだ発売は先なのか、値段がわかりません。もしかしてこれが今期の一万円玩具…?

戦艦ホープキングダム城(仮)が爆沈したように見えたのですが、元のお城に戻ったということで良いのでせうか。

森に倒れるロックさんから、FUKO汁を溜めたグッズを回収する黒い鳥。ディスピア様の化身か、使い魔みたいなものでしょうか。あの黒い鳥が最終的にディスピア様を飲みこんだら面白いですのに(あったあった
ロックさんは死は免れたみたいなのですが、どうなるんだろう。。普通の少年になって、トワっちの従兄弟としてノーブル学園に編入とか(ねえよ

とりあえず次週は、倒したはずのクローズさんが再登場なのかどうか。。なんか顔が違うような。
耳が特徴の新敵幹部さんも気になります。

■今週の七瀬ゆい
なんとも健気で、守ってあげたくなります。しかし彼女は絵なので(ぇー)同じ絵のスカーレットさんにしか守れないのであった…スカゆい本はよ
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR